ここから本文です

夫が離婚拒否しています。「価値観の相違」は離婚理由として認められるのですよね...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1509:25:25

夫が離婚拒否しています。「価値観の相違」は離婚理由として認められるのですよね?

例えば、
・住みたい場所の嗜好が異なる(私は静かな郊外が好き、主人は交通量が多くても便利な都会が好

き)
・洗面所やトイレの使い方が汚く、何度言っても改善しない。
・性的な相性が悪く10年以上レス。

離婚理由になり得ますか? 別居期間がないと離婚できないでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys_********さん

2017/6/1509:28:58

性格の不一致ともいえると思うので
離婚理由になると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/15 09:37:25

そうですね。嗜好の不一致、価値観の不一致なので性格の不一致ですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oko********さん

2017/6/1509:27:52

理由になるならないが問題ではなく、
相手が拒否してるなら弁護士を雇うしかないです