ここから本文です

金銭感覚の違いについて

chi********さん

2017/6/1511:44:13

金銭感覚の違いについて

彼氏と金銭感覚が違う気がします。
金銭感覚というより、考え方?です。


前回の母の日に小さいケーキを買っていこうとして、700円くらいのケーキ一つ頼みました。
そしたらケーキを買う予定でなかった彼が2つ頼みました。

2つのケーキは彼と私が食べましたが、ケーキを買った理由は「たった一つしか頼まないのは悪いと持って頼んだ」そうです。

ホールケーキでもなくカットされたケーキ一つ買うのは変でしょうか?

うちは今やってる、ソフトバンクだと金曜日にコンビニでタダのアイスを貰えるやつを
母と2人で貰いに行ったこともあります。

貧乏くさくてドン引きでしょうか?

閲覧数:
406
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2017/6/1511:47:55

確かにそのぐらいの値段ですと2つほど買いますね。
ケーキを入れる箱や保冷剤のことを考えると、あまり一つだけ買うということはしません。

最後のはべつに貧乏くさくないですよ。

質問した人からのコメント

2017/6/15 21:49:18

皆さん回答ありがとうございます!
一つだけとか、タダで貰うとか貧乏くさいのかなと心配でした。


ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixz********さん

2017/6/1511:54:48

どうでもいいです
金銭感覚ではなく、ただの価値観の問題ですし
彼はコンビニなどでも100円のおにぎり1個だけとかガムを1個だけとかでは買えない人なんじゃないですかね
ただ単に気を使いすぎているだけです
気が弱いとも言いますが

それだけのことなんじゃないですかね

まあただ単にケーキを食べたかっただけかもしれませんが

umu********さん

2017/6/1511:53:28

買い慣れてないと2つ買ったりします。多分、ケーキ類はうちの旦那も一つなら買わないと思います。買い慣れてないので恥ずかしい気持ちがあるんでしょうね^^もしくは、一つのケーキを二人で食べると思われたくなかったか

私はこっそり食べててケーキ買いなれてるので、一つ買いでも平気だし、お店の人も気にしてないのですが、男性の方気にする方が多いのかもしれませんね

一つだけだと悪いとか、金銭感覚合わないというよりかは、優しい方だという印象を受けました。彼氏さんと仲良くね

tri********さん

2017/6/1511:51:37

私も彼と同じように、いくつか買いますね。
貧乏臭いとかそう言うのはわかりませわが、箱に1つだけだと、なんとなくバランスが悪いかなと。
母にあげるのも、1つではなく、家族で食べれるように、人数分買っていきますかね。
コンビニのクーポンについても、なにか別のものを買うついでに、クーポン見せるって感じですかね。