ここから本文です

Macで、Apple IDにサインインできません。 現在使用しているMacは、[OS X バージ...

ぷんぷんさん

2017/6/1512:02:57

Macで、Apple IDにサインインできません。
現在使用しているMacは、[OS X バージョン10.7.5]です。
iTunesとApp storeにサインイン出来ません。携帯のiPhoneではサインインできるので、IDと

パスワードは間違っていません。
サインインしようとして入力すると、
「サインインにはApple ID確認コードが必要です。パスワードを入力し、その後に続けて他のデバイスに表示される確認コードを入力してください。」
と、赤文字で表示されます。
iPhoneには、
「Apple ID サインインが要求されました」と表示され、「許可する」を選択するとその後6桁の確認コードが表示されます。
しかし、Macの方には確認コードを入力できず、
「不正確なパスワードが複数回入力されました。アカウントを保護するため、App Store の使用を継続するには正しいパスワードを再入手していただく必要があります。」
と表示になってしまいます。
最近サインアウトしたこともないので、不正確なパスワードを複数回入力した記憶もありません。

自分でも調べてみて、日付と時刻の設定や、アクセス権の修復も試みましたが改善されませんでした。
何か方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
10,438
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/6/1512:10:03

Macには、AppleIDのパスワードに続けて、iPhoneに送られてきた6桁の数字を入力して下さい。

質問した人からのコメント

2017/6/15 13:46:36

パスワードと同じところに続けてやるのですね!
解決いたしました、皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/6/1512:12:59

6桁の確認コードを、パスワードフィールドにパスワードに続けて
直接入力してください

...と、
https://support.apple.com/ja-jp/HT204915
に書いてあります。

2017/6/1512:10:55

2ファクター認証には、Mac のOSが古すぎるようです。


El Capitan(10.11.0)以降のようですね
https://support.apple.com/ja-jp/HT205075


iPhoneから、2ファクター認証をやめるか、macOSをバアージョンアップするか、Macを買い換えるか、いずれかですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる