ここから本文です

外壁につくエアコンの配管ですがこういう付け方ってありですか?

gro********さん

2017/6/1514:13:19

外壁につくエアコンの配管ですがこういう付け方ってありですか?

目立つしおかしいといっても下にぶつかるためこれがベストと言われました。

配管,付け方,エアコン,外壁,室外機,左端,室内機

閲覧数:
299
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/6/1515:10:34

室外機が右側の配管先にしか書いてありませんが2台のエアコン(室外機が別々)という事ですよね?


1階の窓脇の四角い障害物を避ける為に壁からの配管出口直後に右/左に配管を少し横にした上で室外機に向かってストレートに下す、という事であれば基本的にはこの方法がベストでしょう。


あなたの言う「目立つしおかしい」とはどのあたりの事をいっているのか、あなたはどうするのがおかしくないものか、どういう形が「目立たない」と思うのか、どうして欲しいのか、を返信願えますか?

  • 質問者

    gro********さん

    2017/6/1515:23:48

    ありがとうございます。両方室外機がつきます。斜めになってるところが目立つのだと思います。真横にいって下に下がるか、まっすぐ下がってから下で曲げるかの方がいいのかと思ったのですが。。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2017/6/1515:20:57

左端に持ってくれば (3階 の室内機を ずらせばよかった)

そうすれば 2本とも 左端になって 目立たなくなる

yos********さん

2017/6/1514:57:27

いや、一番目立たないとおもう、ベスト!

nic********さん

2017/6/1514:29:08

考え方を変えてみれば三階の配管を左にして、二階の配管と一緒に下へ・・・
ぶつかる・・・という考え方はせずに一緒にするということですね。
ただ配管カバーが二階から下の部分は大きくする必要があるので「面倒くさい」のだと思います。