ここから本文です

ケース:Corsair Graphite 780T Black version E-ATX規格対応 プレミアムフルタワ...

box********さん

2017/6/1515:40:03

ケース:Corsair Graphite 780T Black version E-ATX規格対応 プレミアムフルタワーPCケース CS5319 CC-9011063-WW
cpu:Intel CPU Core i7-7700K 4.2GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151

BX80677I77700K 【BOX】

メモリ:Corsair VENGENCE RGB PC4-24000 DDR4-3000 32GB 8GBx4 for Desktop MM3627 CMR32GX4M4C3000C15
cpuクーラー:サイズ オリジナル設計 92mmサイドフロー型CPUクーラー 白虎 SCBYK-1000I
グリス:AINEX シルバーグリス [AS05]
mb:ASUSTeK Intel H270搭載 マザーボード LGA1151対応 ROG STRIX H270F GAMING 【ATX】
電源:orsair RM850x 80PLUS GOLD認証取得 850W静音電源ユニット PS595 CP-9020093-JP
CORSAIR
os:Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)usbフラッシュドライブ
ドライブ:Pioneer パイオニア Windows10対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 ブラックトレー仕様 BD/DVD/CDライター ソフト無 バルク品 BDR-209BK2
ビデオカード:GIGABYTE ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 1080搭載 オーバークロック ゲーミングモデル GV-N1080G1 GAMING-8GD
HDD:HGST(エイチ・ジー・エス・ティー) Deskstar NAS 3TB パッケージ版 3.5インチ 7200rpm 64MBキャッシュ SATA 6Gb/s 【3年保証】 0S03663
SSD:Samsung SSD 500GB 960 EVO M.2 Type2280 PCIe3.0×4 NVMe1.2 V-NAND搭載 3年保証 日本サムスン正規品 MZ-V6E500B/IT
これで組めますか?初心者なもんで。。。またこれよりこれの方がいいんじゃないのとかこんなにいらないと思うなどの意見があればください。用途は主にゲームと動画編集です

補足ビデオカード→GIGABYTE ビデオカード GEFORCE GTX 1080搭載 ゲーミングモデル GV-N1080XTREME GAMING-8GD-PP
mb→ASUSTeK Intel Z270搭載 マザーボード LGA1151対応 ROG STRIX Z270G GAMING【microATX】

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2017/6/1516:47:55

K付だからって、Zということはないです。
OCしないなら、H系マザーで自分が必要としてる機能があるならそれで十分です。
無理してZ系マザーを選択する必要は無いかと。

「K付CPUにはZ系マザーじゃないと!」とかの固定観念は如何なものかと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2017/6/1515:42:34

特に問題ないけどk付きのCPU使うならマザーはZでしょう。