ここから本文です

先日ユナイテッドクリニックでバイアグラのジェネリックとシリアスのジェネリック...

bat********さん

2017/6/1516:42:06

先日ユナイテッドクリニックでバイアグラのジェネリックとシリアスのジェネリックを購入しました。

病院に行ったのだから安心だろうと思っていたのですが、改めてこの病院の評判を検索したところ、少々怪しいような評判がたっていて不安になりました。
先生は日本で認められているものだと仰っていましたが、この画像の薬は飲んでも大丈夫なのですかね...

調べてみたところ、
バイアグラジェネリックの方は、ヴェダフィル(Vedafil)100mg (インドメーカー)
シトラスジェネリックの方は、タダポックス20mg(インドメーカー)

かな、と思います。

どちらも1錠1,500円ちょっとしたと思います。
詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

バイアグラ,ヴェダフィル,ユナイテッドクリニック,Vedafil,インドメーカー,ミノキシジル,サンライズレメディース

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nun********さん

2017/6/2122:55:37

医療従事者です。

心配であれば海外医薬品は服用せず、国内医薬品を飲むしかないと思います。

ただ個人的には海外医薬品が即「偽造品」「粗悪品」にはならないと思いますけどね。ましてやクリニックで処方されるものですから。おかしな薬やおかしなクリニックは役所も許可しないはずですよ。

現に多くのAGAクリニックでは国内未承認の海外医薬品である「ミノキシジル」、また多くのED専門クリニックでも同じく国内未承認の海外医薬品である早漏薬「プリリジー」が広く使用されており、数多くの患者さんに効果を発揮しています。

ネットで検索すればわかりますが、ED専門クリニックでもミノキシジルやプリリジーを扱うクリニックは以前よりかなり増えてきました。

EDクリニック業界の最大手で首都圏や関西圏などで全国に9院展開しているクリニックでもミノキシジルの内服薬・外用薬は処方されています。これらの海外医薬品を扱っていない専門クリニックはもはや少数派といってもいいんじゃないでしょうか?

海外医薬品をクリニックで処方することが問題であるならば、これほど広く普及することはなかったと思います。海外医薬品はいずれも同じ手続きを経てクリニックで処方されますので、同じ海外医薬品であるバイアグラ100mgなどのED薬だけ「怪しい偽造薬だ」というのはさすがに無理があると思います。

ただし海外医薬品の場合、海外では認可されていても国内では承認されていないため厚労省が安全性を保証したものではない、という話にはどうしてもなってしまうんですけどね。海外医薬品を処方しないクリニックはその点、非常に慎重になっているのでしょう。

自由診療において未承認薬を処方することは違法ではありませんし、むしろそれが許されるのが自由診療という診療形態です。海外医薬品を処方しないクリニックが正しいとか悪いとかの優劣はつけられないため難しい問題ですね。

余談ですが、ユナイテッドクリニックに対する競合の度を越した誹謗中傷(悪評等)行為は自由診療の業界では有名な話です。AGAクリニックなど他の自由診療業界でここまで酷いネガキャンは見たことがないですし、聞きませんけどね。私が知らないだけかもしれませんが。

きっと業界内の生存競争が激しいんでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aco********さん

2017/6/2115:29:53

医療従事者です。
ユナイテッドクリニックは業界ではかなり悪評が立ち込めていますね。
多くの有名なED専門クリニックはユナイテッドクリニックの薬剤写真を使用し偽造品・模造品と堂々と対立姿勢を出しています。
そしてバイアグラ、レビトラ、シアリスの販売会社は
ホームページ上に処方が出来るクリニックを紹介していますが、
ユナイテッドクリニックはしていません。
なぜならユナイテッドクリニックを認めていないからです。
というか、まず日本ではバイアグラの100mgが認められていません。
完全に自己責任となりますのでお気をつけ下さい。
さらに言うなれば複数のクリニックを構えておりますが東京、神奈川あたりのクリニックは同じ医師を掲載しており、医師の所在が不明で名義貸しの可能性が大です。

大手が下のようなサイトを出しているので参考にしてみてはどうでしょうか。

ttp://hama1-cl.net/

kam********さん

2017/6/1722:07:09

写真のものと同じ薬をユナイテッドクリニックで処方されて飲みましたが、効果もちゃんと出ましたし、特別問題なかったですよ。

先生の説明もむしろ丁寧でしっかりしていました。

ここは全国に8院もありますので、普通に考えて問題があるなら役所も許可しないんじゃないですかね。

ネットをみると確かに悪い口コミもありますが、ネット関係の知り合いに聞いたらどの業界でもこうした悪口の多くは競合の依頼をうけたやらせ業者の自作自演であることが多いそうですよ。

まぁ心配なら根拠が不確かな情報をネットで収集するのではなく、直接クリニックに連絡して自分自身で確かめるのが1番だと思います。

ryu********さん

2017/6/1717:23:01

薬もですが、診察したのはホームページに顔写真が載っている医師かどうか確認してください。もし、違えば、医師以外の診察で処方したということで違法です。

neu********さん

2017/6/1613:59:58

まぁ。本当にヤバい薬だったら、役所が許可しないと思いますけどね。たまに違法バイアグラで摘発されてるニュースを聞きますけど、このクリニックが摘発されないのは・・賄賂でも贈ってるのですかねぇ?

st1********さん

編集あり2017/6/1600:38:32

薬局に勤める者です。

見たところ見た目で分かる(色、形、表記など)異変はありません。
ヴィダフィルはマイラン
タダポックスはサンライズレメディースのお薬です。
どちらもインドの製薬会社のお薬です。

が……
日本の医薬品の特許は「成分特許」と「製法特許」の2種類があるものの、
インドでは「製法特許」だけ認めているため、成分が全く同じ化合物であっても製法さえ異なれば合法的に薬品を製造販売することが可能です。

そのためインドでは多くのコピー薬品が作られ正規の薬品よりも安価で販売されています。

これらを個人代行輸入業者が、個人的に使用する目的で輸入することは合法なので、それを諸外国に持ち込み、安価で仕入れた薬を正規品の値段で売り捌くことが問題になっています。
なお、これらのコピー薬は後発医薬品(ジェネリック医薬品)にはあたりません。

つまりインドにはめちゃくちゃ薬の種類があります!
懸念があるようでしたらやめておいた方がよいのではとおもいますよ。

それに、一錠1500円とのこと…
日本で診察し、自費購入で日本製のものを買っても一錠1300~1800円程です。
もちろん薬なので100%安心はありませんが、
この程度の値段の差でしたら安心安全とは引き換えになりません…そう思います。

また、ヒートといわれる元々の薬の袋から出し、分包している時点で海外ということもありメーカーの確証はありませんし、酸素にふれているので期限が短くなっています。
気をつけてご使用ください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる