ここから本文です

トラクターのロータリーが水平ではありません。耕せています。これは、故障なので...

miyazawasirou0825さん

2017/6/1516:53:32

トラクターのロータリーが水平ではありません。耕せています。これは、故障なのでしょうか。修理の必要はありますか。

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obofukaさん

2017/6/1523:45:05

リフトロッドで調整するようになってる。機種によってはダイヤルで油圧ホイストが作動するようになってる、けど手でくるくる回すタイプも有る、機種によって方法がちょっと違う。
ロータリーなら作業中水平になってれば問題無いけど上げた時傾いてると下げても傾いてる事が有る。
自動水平がついてる機種はロアリンクを下した時だけ自動になる物も有る。

どっかに調節する機構は備わってるから観察するといい。判らなければ農機修理してる所にでも聞いてみる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/6/1522:18:54

補正のダイヤルがあるからそれで水平になるように調整する
補正無しで多少傾くのはよくある事

乗りながら後ろ見ると傾いて見えるから、ちゃんと後ろから見て確認する
田んぼや畑なら自動水平は要らない
ゲージ輪で地面通りに動くから
ゲージ輪の無い代掻きにつかうロータリーなどは自動水平があると便利

sasayuri303さん

2017/6/1518:39:07

自動水平機能が付いて水平ではないという事なら、故障か調整の狂いという事になると思います。

現在は耕耘できているとしても、様々な状況で耕耘することがあると思いますので、直しておいたほうが良いと思います。