ここから本文です

進撃の巨人、リゼロ、おそ松さんみたいな面白くて、有名なアニメとか、おすすめの...

chi********さん

2017/6/1518:18:43

進撃の巨人、リゼロ、おそ松さんみたいな面白くて、有名なアニメとか、おすすめのアニメを教えてください…中1です

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/6/1614:46:58

○僕だけがいない街
○暗殺教室
○BLOOD +
○ちはやふる
○俺物語
○四月は君の嘘

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osw********さん

2017/6/1519:26:50

『HELLSING OVA』はどうでしょう?
20世紀末のイギリスを舞台に吸血鬼狩猟専門の特務機関「王立国教騎士団」の活躍を描く吸血鬼ダークファンタジーです。
ここまで中二要素を詰め込んで大成功を収めた作品は珍しいと思います。コメディ描写が
若干古臭く感じる事もありますが、格好良い戦闘描写と芝居がかった冒涜的な台詞回しはそれらを我慢してでも見る価値があります。
今から見るなら大規模な作画修正と色彩調整がされたHDですね!! 「HELLSING OVA Dailymotion」で検索をかければそれらしいのが見つかると思います。ただ⋯収録時間が一時間弱と多いので結構疲労感が溜まります。一気に見るのには向いていない作品ですので一つ一つ間隔を置きながら見るのをオススメしますね⋯。

主人公最強系の作品ですが「人間である意味とは?」といった哲学的な要素も入っていて非常に硬派な作品です。

予告編映像(英語吹替版)
https://youtu.be/TUwPcpDlq_I

同漫画家さんの「DRIFTERS」も結構オススメですね。日本の戦国武将や古代の戦術家 西部開拓時代のガンマンや第二次世界大戦の兵士など古今東西の英雄が突然異世界に召喚される異世界歴史浪漫ファンタジー作品です。
こちらの方が「HELLSING OVA」より比較的ライトな作品なので頭を空っぽにして楽しむ事が出来ると思います。

DRIFTERS放送開始直前PV
https://youtu.be/OZDGrL2bDOQ

『HELLSING OVA』はどうでしょう?...

tsu********さん

2017/6/1519:07:49

オススメしたいものは沢山ありますが三つまで絞って
・Gate~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

このアニメの面白いところはとにかく自衛隊が最強すぎて異世界の敵がなす術なく次々と倒されるところです、異世界の敵は剣と弓しかない中自衛隊は銃、戦闘ヘリ、戦車などで圧倒的戦力差を見せつけます、見ていて敵が可愛そうになるくらいですww
・ワンパンマン

このアニメの面白いところはこれまた主人公であるサイタマが最強であるところです
どんな敵も1発で倒せてしまうチートレベルの主人公
見た目はハゲで黄色のマントを付けていることからあだ名はハゲマントとコメディな部分もww
・ノーゲーム ノーライフ
このアニメの面白いところは
主人公空とその妹白という2人合わせて『』(空白)という天才ゲームプレイヤーとして皆から恐れられています
その訳はどんなゲームでも、どれだけ人がいようが、チーターが敵であろうが誰も空白には敵わないという訳です
そんなふたりが突如謎の人物に勝負を仕掛けられるわけですがその勝負に無事勝利
しかしその後いきなり異世界に飛ばされそこで生活するはめに、そこはゲームで全てが決まるという空と白にとってピッタリな世界だった
この2人の賭け事が凄すぎて
あっけに取られてしまいますww

sss********さん

2017/6/1519:02:02

「ヒカルの碁」はどうでしょう。
放映時は次回が気になって気になって仕方なかった。
原作コミックも一気に読めるほど面白いです。