ここから本文です

mface/MBIで換金が行われず、返金を請求する民事訴訟の裁判が開始されたというのは...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2219:00:05

mface/MBIで換金が行われず、返金を請求する民事訴訟の裁判が開始されたというのは、本当ですか?

閲覧数:
8,411
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2017/6/2718:43:27

海外では、すでに民事裁判が行われているようです。
韓国、中国、タイ、台湾などでは刑事事件として有罪判決が決定及び公判中なのでそれに伴い多くの騙された会員が民事裁判に持ち込んでいる模様です。
MBI CEOが拘留4日間の取り調べ及びMBI関連企業銀行口座、個人口座凍結になり、日本でも多くの返還請求の訴訟が行われるでしょう。これは時間の問題だと思われます。もし、質問者がこのネズミ講の会員ならば勧誘した人物に早急に返金を要求することです。返金しなければ民事訴訟ということになりますが時間がかかります。

対岸の大火事はそんなに時間がかからず日本に飛び火し、刑事事件になるのは間違いないでしょうからできるだけ早く、勧誘者達が逃げ出さないうちに少しでも返金させるようにしてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる