ここから本文です

イヌ用の牛乳は成犬用とシニア犬用は成分は違うのでしょうか?

kyo********さん

2017/6/1520:07:22

イヌ用の牛乳は成犬用とシニア犬用は成分は違うのでしょうか?

シニア犬用,成犬用,犬用,牛乳,成分,シニア,成犬

閲覧数:
78
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2017/6/2020:59:41

幼犬のものが高タンパク、高脂肪(カロリーが高い)となっていて、
成犬のものと区別されていたりします。

シニアのものは、特に低リン、低ナトリウム、低脂肪、
低タンパク、抗酸化成分プラスなど、
シニアにとって必要な成分が入っていたり、
内蔵に負担がかからぬような配合になっていたりするので、
やはり成犬用と区別していたりもします。

中には幼犬から成犬のものが同じものもあったりしますが、
シニアについては一例として上記のような配慮がなされていますから、
できたらそれぞれの年齢ごとのミルクを使うのがベストでしょう。

ちなみに別の年齢のものをあげたとき、
なにか弊害がすぐにあるわけではないと思いますが、
ものによってはお腹を壊しやすいとか、あるいは太ってしまうとか、
そういうマイナスポイントはあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる