ここから本文です

子供が嫌い、うるさい。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1522:52:57

子供が嫌い、うるさい。

という夫婦が居ますが、子供を持たないと決めてる人は、老後の死ぬ時はどうしようと考えてるんでしょうか?
老人ホームも入れず高齢者ばかりの将来はどうするつもりなのか気になりました。
孤独死して身内が居ない人はどうなるのですか?

閲覧数:
853
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/6/1523:02:23

老後の死ぬ時はどうしようと考えてるんでしょうか?・・・おそらくは自由と引き換えに得るものはないと考えているので、老後のことはあまり深く考えていない。そもそも子供ができない場合もある。一概にどうとは言わないが、変わった方も多い。

老人ホームも入れず・・・現法では「身寄りがなくても、自治体や福祉事務所が後見人や引受人となるので措置による入所が可能」です。

孤独死して身内が居ない人はどうなるのですか? ・・・無縁仏として弔われます。有名神社の片隅に掘立小屋みたいなものを見たことありませんか?あれの中にはこういう人たちの遺骨が保管してあります。本当にむき出しの木の棚で埃と一緒に2年間保管されます。この間に遺族等が引き取ればお墓に入ることもできます。しかしほぼ100%ゴミとして埋没処理されているのが現実です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/18 02:29:02

詳しく教えていただきありがとうございます。
死んでからお盆に本当に帰るとしたら、死んでからも迎える家族が居ないのは寂しいなと少し思いました。死んでからじゃないと分からないですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmさん

2017/6/1618:30:52

お金貯めときゃなんとか成る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2017/6/1612:09:02

子供を持ってたところで、老後が不安なのは同じですよ。

子供のほうは自分の生活で精いっぱいですから、ろくに面倒なんか見やしないし、金も出しません。

最終的には行政の世話になるでしょうね。

bon********さん

2017/6/1522:59:29

身内がいない場合「無縁仏」として、然るべき方法で弔われます。成仏出来るかは定かではありませんが...私も然り「それでも良い」とする人が少なからず存在する事も事実です。