ここから本文です

ヤンキー副大臣の話なんですが・・・・・ 内部告発は、マスコミではなくこっち...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1523:50:03

ヤンキー副大臣の話なんですが・・・・・

内部告発は、マスコミではなくこっちへもってくるべきだ と主張していましたが、そっちへもって行ったら処罰しちゃうという発言もありました。

簡単に言えば「余計なこと言わないで、黙ってろよ。つまらない事ばらしたらどうなるか分かっているだろうな。」という事でしょうか?

やっぱり、ヤンキーはヤンキーなんでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dej********さん

2017/6/1523:55:14

おっしゃるようにヤンキーの本音が出ました。
今までは素晴らしい先生というマスコミからの情報でしたが
見かけだけで中身は自分の保身第一の言動、、期待していた人も
多いのにこんなに急変するとは、、こういう人か副大臣で日本の
教育は心配になります。
次回は落選するでしょうが期待して今まで投票した人はガッカリ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1603:53:56

    回答ありがとうございます。

    私もがっかりです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/22 11:52:29

回答ありがとうございました。

きちんと回答頂いた回答者の方々に感謝します。

質問の意味を理解できない方は回答する必要はありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/6/1601:08:10

違法ではない加計問題を内部告発するのに、違法な天下り問題は内部告発しない文科省官僚。

sdp********さん

2017/6/1523:55:08

そうでしょうね。シバクゾ、コラーとか言いたかったかもしれない。その永田町バージョンでしょう。

自衛隊の作戦なら機密ですが、補助金に関わる事は情報公開でしょう。ましてや木ですから強制開示てもおかしくないてす。内部告発の処分をすれば、悪事はやり放題になります。