ここから本文です

水虫の薬(クリームタイプ)は塗った後どうしたらいいですか? 暑いから靴下は履...

yun********さん

2008/7/400:17:44

水虫の薬(クリームタイプ)は塗った後どうしたらいいですか?
暑いから靴下は履きたくないけど、履かないままだと薬が床とかについちゃいますよね。
乾燥させた方がいいとも聞くし。。。
どうしたらいいんでしょうか?

補足主に薬を塗る場所はつま先なんです。
最近は寝る前に塗って、寝どこまで膝で歩いて行ってます。
寝る前に塗り忘れた時は、外出で靴下を履く前に塗っています。
こんなんでいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2008/7/522:46:14

それも大事でしょうが早く直せばそんな心配はいりません、効果はどうですか、しっかり塗りこんでくださいそれが浸透しますから、液では効果が少ないです、水虫は効果のない薬をいくらぬっても意味はないし、効果のある薬を良くなったのでやめたのではこれも意味がありません
変化効果があればもう良くなったと同じです、わが同朋たちと長い時間かかって出した完治方法はいったん良くなったと思ったときに治療をやめるとまたぶり返してきます、

良くなったと思ったときから、2か月びっしり塗り続けると
万歳ですもう水虫とお別れです、

われら企業グループは暑い職場で先端に鉄が入った重い安全靴をはいて仕事をしているので水虫になる人は多いのです

われらグループの中ではバイエル薬品のエンペシドクリームが効果あった、最高の結果が出た人が多いです、会社の診療所にありますが、町の皮膚科にもありました、内科でもらった人もいましたので大体医者にはあると思います

質問した人からのコメント

2008/7/10 10:13:55

降参 皆さんどうもありがとうございました。
やはり何でもお薬はお医者様で頂く物が一番なんですね。
早目に皮膚科に行って、エンペシドクリームを処方してもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

2008/7/400:26:01

私の彼も水虫で薬を使ってます。液タイプなので、ぬったあとに、足ゆびちゃんという、ガーゼで指にはめられるやつをかぶせています。薬局の水虫コーナーに売っていました。液体は垂れてしまうので、かなり約だちます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる