ここから本文です

京都や奈良の人たちは、ご高齢の今上陛下をまだ働かせようと言うのでしょうか?

私のライフを奪わないでさん

2017/6/1605:40:36

京都や奈良の人たちは、ご高齢の今上陛下をまだ働かせようと言うのでしょうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000027-kyt-l26
皇室を金儲けに利用するな、と言いたいです。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/6/1605:47:52

那須ならまだ分かる。

なぜ京都?パンダ程度にしか考えてないのだろうか?

もし御所に住まわせる気なら、烏丸通と今出川通、丸太町通あたりは警備だらけで動けなくなりそう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xbw********さん

2017/6/1623:51:37

働くのではないから、京都なんでしょうね。
仕事の拠点は勿論、東京だったのですから。

天皇の歴史と云うのは日本の歴史でもあるのですよ。
京の都が東に移った
現在の東京と言われるものは最近の事なのですよ。

天皇は日本国の象徴なんです。
皇室云々と言うのは日本の歴史も含めて考えるべきでしょう。
チョンマゲを止めた頃から始まった日本ではないのですよ。

eno********さん

2017/6/1610:21:05

働かせるというより、京都人にとっては当たり前のことなのでは。

明治天皇が「遷都の詔勅」を発しておられないので、あくまでも東京は「出先」、お戻りになられるのは京都しかないのです。
政治的に東京が中心だったので今まで東京からお離れになられなかったものが、譲位されたのちは京都にお戻りになられてゆっくり遊ばされては…てことでしょう。