ここから本文です

関数について。 A1に もしセル範囲B4:B10が空なら空白を、B4:B...

yng********さん

2017/6/1606:55:25

関数について。

A1に

もしセル範囲B4:B10が空なら空白を、B4:B10に何か値があればその値を返したい時はどういう風にしたらいいでしょうか?

IF関数にORやANDを組み合わせて考えてみたけど、イマイチわかりませんでした。。

関数が苦手なのもで。

補足ちなみに、範囲内に3つ値があったら、その値を全てA1に表示したいです。
B4 小学校
B5 中学校
B6
B7 保育園
B8
B9
B10
であれば、A1に小学校 中学校 保育園みたいな。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2017/6/1607:33:51

A1のセルに
=TRIM(B4&" "&B5&" "&B6&" "&B7&" "&B8&" "&B9&" "&B10)

A1のセルに
=TRIM(B4&" "&B5&"...

  • 質問者

    yng********さん

    2017/6/1608:30:14

    実は参照B4:B10は他のシートからなんですが、同じようにしてみたもののなりませんでした。
    参照B4:B10のセル事態が関数で値を出してるからでしょうか?何度もすみません。

質問した人からのコメント

2017/6/18 00:44:55

分かりやすくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/6/1607:29:56

textjoin関数一発ですね。