ここから本文です

2010年以降の邦画でオススメの作品を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1609:40:29

2010年以降の邦画でオススメの作品を教えてください。

2010年以降と書いたのは、それ以降は見た作品が少ないからなので、もし2010年以前でオススメの作品があったらそれも教えていただけるとありがたいです。ちなみに私が今までに見て印象に残っている映画は
アヒルと鴨のコインロッカー
亀は意外と速く泳ぐ
下妻物語
天然コケッコー
転々
ヒミズ
百万円と苦虫女
ピンポン
リリイシュシュのすべて
運命じゃない人
キサラギ
サマータイムマシーンブルース
GO
ゆれる
ジエキストリームスキヤキ
間宮兄弟
空気人形
そこのみにて光輝く

なので、好みが近い方に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1612:59:38

ん~、あくまで一素人の私見(ってか好み)に過ぎないことをお断りした上で・・・。
(あ、なお、勝手ながら実写作品に限定しました。)
2010年
『おとうと』
『ゴールデンスランバー』
『武士道シックスティーン』
『書道ガールズ』
『RAILWAYS』
『孤高のメス』
『武士の家計簿』

2011年
『まほろ駅前多田便利軒』
『岳(がく)』
『阪急電車』
『少女たちの羅針盤』
『奇跡』
『大鹿村騒動記』
『一枚のハガキ』
『行け!男子高校演劇部』
『探偵はBARにいる』

2012年
『ロボジー』
『しあわせのパン』
『キツツキと雨』
『はやぶさ 遥かなる帰還』
『ウタヒメ』
『ポテチ』
『鍵泥棒のメソッド』
『ツナグ』
『希望の国』
『カラスの親指』

2013年
『ボクたちの交換日記』
『舟を編む』
『探偵はBARにいる2』
『真夏の方程式』

2014年
『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去(かむさり)なあなあ日常~』
『超高速!参勤交代』
『イン・ザ・ヒーロー』
『舞妓はレディ』
『まほろ駅前狂騒曲』

2015年
『幕が上がる』
『くちびるに歌を』
『エイプリルフールズ』
『グラスホッパー』

2016年
『殿、利息でござる!』
『超高速!参勤交代リターンズ』
『怒り』
『何者』
『海賊とよばれた男』

番外(2010年以前の作品)
『12人の優しい日本人』(1991年)

・・・一応、私なりに、作品のテイストを考慮してお気に召しそうなものにしてみた
つもりなんですが、
初めにお断りしました通り、なにぶん、一素人によるチョイスですので、
まあ保証の限りではありませんですけれども、
とりあえずご参考?まで(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1701:26:15

僕だけがいない街
そして父になる
scoop
怒り
何者
グラスホッパー
ミュージアム
赤と白の操作ファイル
とくに、怒りがオススメです

萩原証券さん

2017/6/1614:51:00

好みに合うかどうかはわかりませんが、
わたし的に面白いと思った作品です。

2011

「ツレがウツになりまして」
「DOG×POLIS」
「日輪の遺産」

2012

「麒麟の翼」
「ワイルド7」
「鍵泥棒のメソッド」

2013

「地獄でなぜ悪い」
「中学生 丸山」
「HK 変態仮面」
「ひまわりと子犬の7日間」

2014

「晴天の霹靂」
「土竜の唄」
「永遠の0」


2015

「起終点駅 ターミナル」

2016

「信長協奏曲」
「テラフォーマーズ」
「世界から猫が消えたなら」
「64 -ロクヨン-」
「シン・ゴジラ」
「海賊と呼ばれた男」

2017

「サバイバルファミリー」
「追憶」

lup********さん

2017/6/1611:06:09

「ヒメアノ~ル」

「僕だけがいない街」


あと2008年ですが「マジックアワー」

eli********さん

2017/6/1610:54:49

『その夜の侍』『キツツキと雨』『鍵泥棒のメソッド』『そして父になる』『あん』『闇金ウシジマくん』

『ディアドクター』は2009年公開だけど、書いてなかったので。