ここから本文です

パズドラ好きで文東立松の某大学出身の夫を傷つけてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1613:15:24

パズドラ好きで文東立松の某大学出身の夫を傷つけてしまいました。

泥酔して発した暴言のせいです。
関係修復したくてずっと下手に出ていますが、必要最低限しか口をきいてもらえません。

どうしたらよいでしょうか?
暴言ですが、私は全く覚えていません。

3月後半、地方にある私の実家に車で帰省、2泊しました。
帰りの車中から夫が非常に余所余所しくなりました。

実家の両親親戚が文東立松卒の夫を見下すような
態度を取りがちなので、
その時は「また何かあったんだろう、しばらく機嫌を取ってやらねば…」
と、あまり深くは考えませんでした。

しかし、帰省中の苦労に関していくら労いの言葉を掛けようが、
会社帰りにケーキだの果物だのの土産を持ち帰ろうが
態度軟化の兆しが現れませんでした。

帰京後1週間余りが経った頃、郷里の親友から
「あんた、いくらなんでもあれはマズかったんじゃない?
その後旦那さんとは大丈夫だったの?」と連絡があり、

夫の様子がおかしくなった理由を知りました。

郷里では大学(早慶上理)時代の恩師の退官祝いの同窓会がありました。

その後2次会、3次会と流れ、私は久しぶりに泥酔しました。

その会に私の元彼もいました。

元彼は高校時代、みんなのアイドル的存在で
私もファンの1人でした

元彼も大学で上京し、同郷仲間で時々集まる機会が度々ありました。

私からの猛烈アタックで大学時代後半から
付き合いが始まり約8年間ついたり離れたりしながら
続きましたが、彼の長期出張中に浮気されました。

私は相手と切れてくれるなら許すと
プロポーズまでしたのですが、

元彼の方が相手を選びました。
元彼はあっという間に相手と入籍、
私との修羅場の時にはもう相手が妊娠していた計算でした。

非常に落ち込みました。
傷ついたプライドを癒そうと、同じ会社で私に恋心を抱いてくれていた
(告白されたわけではないがダダ漏れだった)
7歳下の夫に付き合いを申し込みました。

付き合ってみたら、夫の良さが良くわかり結婚することになりました。
現在結婚12年、子供2人、夫婦仲もよく円満な家庭を営んでいます。

しかし、郷里の同窓会3次会終了後、
車で迎えに来てくれた夫と元彼のいるところで

「私は○(元彼)と結婚したかった!
裏切られてやけくそで
パズドラ好きのオタクで
いまどき文東立松出身のこのアホと結婚する羽目になったんだ!
私の人生、メチャクチャだ!」等々、喚いたそうです。

泥酔して意識不明瞭だったとしても、
なぜそんな言葉を口にしたのか、自分でもわかりません。
何せ、そんな言葉は私の本音ではないです。
派手で不誠実な元彼より、夫の方が断然良いです。

どうしたらよいでしょうか?






参考資料

【特A】超難関私大
★◼︎早慶上理:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学・東京理科大学)

駅帝クラス【A1】一流私大(やはり難関私大として世間の印象が違う)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)

地方国立クラス【A2】準一流私大(混戦、団子レース状態)
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)

【B】 中堅私大の上位 (ココまでに何としても入って欲しい)
★■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

【C】(本人の努力次第)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)

【N】 以下、そんな大学に行ってどうするの?

■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)

■Fラン大学(省略)






https://matome.naver.jp/odai/2148904086496030501

閲覧数:
898
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2017/6/1615:24:21

3月後半に帰省して2~3ヶ月そのままなのですか?
友人から連絡もらった後に、ご主人と話し合ったりしなかったのですか?
謝りもせず、ケーキや果物でご機嫌とろうとしただけですか?
それなら関係修復難しいと思います。

まずは謝らないと。

出身大学バカにされて、結婚しなければよかったみたいなことを言われて、ケーキや果物で機嫌なおればその程度のプライドなんだって逆にがっかりですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/2501:10:55

やらかした
あーあ
ドンマイ

chi********さん

2017/6/2408:36:00

このハゲーーーっ!

chi********さん

2017/6/2121:08:07

この政治家よりはマシかもね
https://youtu.be/Bc6UEvT9H_o

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2017/6/1920:49:04

読売新聞の人生案内に投稿してみては?
http://premium.yomiuri.co.jp/sp/#!/list_JINSEIANNAI