ここから本文です

「ミチコとハッチン」というアニメを見たのですが、終始セリフが聞き取れませんで...

mk9********さん

2017/6/1613:59:51

「ミチコとハッチン」というアニメを見たのですが、終始セリフが聞き取れませんでした。

何十回と巻き戻しては耳を澄まし、巻き戻しては耳を澄まして聞いてみましたが、最後の最後まで聞き取ることができませんでした。
疑問に思い検索してみると、女優ばかりが声優として起用されていたのです。私は「ああ、なるほどね。通りで……」と思いました。

何故アニメに本職である声優を差し置いてまで俳優を起用するのでしょうか?
私は声優のことは全くわかりませんが、やはりアニメはキャラクターと声が合っている人を起用すべきだと思いますし、声が合っていたとしてもちゃんとした発声(?)ができる人を起用すべきだと思います。アニメでセリフが聞き取れないって死活問題じゃあないでしょうか?
日本には「餅は餅屋」という諺があるというのに……。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h18********さん

2017/6/1618:16:13

うーん、聞き取りづらかったという印象は無いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2017/6/1617:45:17

私は声優には詳しくないのですが「ミチコとハッチン」で聞き取りづらかったということは一度も無かったとだけ回答しておきます。