ここから本文です

出来ればレクサスNXユーザーに質問です。 ①ムーンルーフもしくはパノラマルーフ...

aya********さん

2017/6/1616:09:25

出来ればレクサスNXユーザーに質問です。

①ムーンルーフもしくはパノラマルーフを付けられましたか?

②実際の付けてみての感想をお聞かせ下さい。
③パノラミックビューモニターは付けられましたか?
④駐車時以外で役立ったことがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

補足あと出来れば乗ってる色も教えて頂けると助かります。

現在現行型のNXに乗ってますが、オプションは殆ど付けなかったので、次回購入時の参考にしたいと思ってます。
引き続きよろしくお願いします。

閲覧数:
2,961
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qst********さん

2017/6/1623:07:44

①パノラマルーフつけました。
②パノラマルーフの利点は何より開放感、話題性です。換気の機能はありませんが、一年以上経つにもかかわらず未だに開け閉めしてます。パノラマの場合は電動でワンタッチなこともあるので。ムーンルーフだと内蓋が手動なのでたまにしか開け閉めしなくなりそうです。
後部座席の頭上がやや狭くなるのと、車の重心が高くなるのはありますが、もともと後部座席の居住性やウエイトバランスを重視した車ではないと思うので問題ないと思います。さらに、ルーフがブラックになってかっこいいというのもあります。総合して、私はつけてよかったと思ってます。
③つけました。
④駐車時に完全にピッタリ駐車できるというだけで付ける価値あると思いますし、ほぼそれだけですが、たまに狭い道で白線ギリギリを走行するのに役立つことがあります。

  • 質問者

    aya********さん

    2017/6/1709:54:40

    ご回答ありがとうございます。
    ②についてですが、雨が降った後の汚れは目立ちますでしょうか?
    開放感は素晴らしいと思います!
    同時に手入れが大変そうなことに加え、直射日光で車内が暑くなりそうなことを懸念してます…

    ④ですが駐車時以外に狭い道での走行でぶつける危険性を回避出来るのでは?と思えるようになりました。
    確か低速時に自動で画面がカメラに切り替わると思いますが、実際には画面を見て、そして外の狭い部分を見ながら運転するようなイメージなのでしょうか?
    また夜間走行中や雨天時のカメラは見やすいでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/22 23:17:33

こと細々教えていただき、有難うございました。
次回購入時の参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuku73さん

2017/6/1710:33:06

NX300h F 1年半乗ってます
ムーンルーフは付けました。
タバコを吸っていたので 高速とかクーラーつけてる時に利用してます。
タバコをやめてからは、ほぼ使ってないです。
夏は暑いので シェードを閉じた状態です
冬場は 暖かいので開けてます。

解放感がプラスされるので気分によって開け閉めしてるくらいです。

パノラマルーフは問題外
夏は暑いし

パノラマビューは基本見ないですが
便利だなと思うのは停車位置の確認で狭い駐車場での
隣の車との間隔を気にしてみます

駐車場以外ではまず使いません
コーナービューは1度使いましたが
間隔を覚えるので使いません 必要ないです

有って便利だと思うのは
シートとステアリングヒーター
ヘッドアップディスプレイ
電動リクライニング

無くても良いなは
レーンディバーチャー

乗ってみて わかりますが
とてもいい車です
女性ですが乗りやすいです

bbq********さん

2017/6/1617:58:16

屋根はリセールで楽勝取り返せます。付けないと損です。