ここから本文です

ビートルズのアルバムの最高傑作は リボルバーだ。と言うのも分かるが、僕はアメリ...

gto********さん

2017/6/1616:20:40

ビートルズのアルバムの最高傑作は リボルバーだ。と言うのも分かるが、僕はアメリカ編集盤
Meet the Beatlesがいいな。

閲覧数:
691
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

本村住春さん

2017/6/1622:14:36

前期好きの人、後期好きの人でも評価が分かれるところでしょうか?
個人的には、Abbey Road(アビーロード)です

完成度の高さにおいて、このアルバムを凌ぐものはないのでは?と思います。
当時メンバーの人間関係はバラバラだったのに、これだけ内容の濃い作品が生まれたのはある意味奇蹟です。Because」から16曲目の「The end」へと続くメドレー形式の流れは今聞いても古びない美しさを持っているように思います… (個人的見解)

いつ頃だったか、ビートルズオフィシャルサイト調べで選ばれた人気アルバム第一位にもなっています。ちなみに2位に選ばれていたのはラバーソールです。

質問した人からのコメント

2017/6/16 22:57:32

ラバーソールは、人気あるのは知っていました。アイドルを脱皮し、進化をしたと言うか。廃盤になったLPもっています。
ヘイ ジュード

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2017/6/1621:46:42

ラバーソウルが好きです。
Nowhere manとYou wo'nt see meはヘッドホンやイヤホンで聴くのが最適だと思っています。
サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンドも好きでなんです。Lucy in the sky diamondsの歌詞が気に入っています。
私はビートルズは中期がお気に入りです。
リボルバーも中期ですが、上に挙げた二作と比べるとどこがいいか分からず難解だ、という感想です。