ここから本文です

タカタ! 一族の役員は全員懲戒解雇だ、コイツらは一族郎党、家族を含め乞食以下に...

ok1185さん

2017/6/1706:22:23

タカタ! 一族の役員は全員懲戒解雇だ、コイツらは一族郎党、家族を含め乞食以下になれ!

会社は自動車業界全体(談合と不正防止の為、ボス株主を作らないから弱小下請けも)で再起させれば十分に健全な部品メーカーが生まれるカナ?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
165
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mannkookennさん

2017/6/1707:49:36

会社更生法ではなく 民事再生法を選んだタカタの経営者www


図々しい !

・・・・・・・・・・・・

会社更生法を適用した場合、経営者は経営権を失うが、民事再生法の場合、債務者である経営者が事業を継続しながら再建を図ることができる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bego2103siroさん

リクエストマッチ

2017/6/1714:45:38

いえ、設計した者達がなるべきです。

良品と信じて販売させていたのであれば、不良品を設計し、不良を隠していた輩がいるはず。

そいつらのせいで、多数の社員、株主、取引先が困り、車両を信じて購入し、殺された人が発生した。

otto_v_braunさん

リクエストマッチ

2017/6/1707:08:53

役員ですから懲戒解雇ではなく、引責辞任でしょうね。
再生の是非は何とも言えません。

sanganenabesingerさん

リクエストマッチ

2017/6/1706:58:51

健全な部品メーカーは生まれないと思います