ここから本文です

ps4のメッセージ機能等についてです。

chi********さん

2017/6/1712:57:22

ps4のメッセージ機能等についてです。

何故か入った覚えのないグループに入っていて、知らない人からメッセージが送られて来ていました。メッセージは英語だったので恐らく外国の方です。
私はフレンドもいない(依頼を拒否している)し、グループ機能?すら使った事がありません。
PlayStationplusには加入していないので、オンラインマルチもした事ありません。
オンラインでプレイしているゲームはニーアオートマタくらいです。
何故、勝手にグループに入っていたのでしょうか…。

何だか怖かったので、先程無言で退室してしまいました。
今後、勝手にグループに入らないようにするにはどうすればいいのでしょうか。また、メッセージ拒否等は何処で設定すればいいのでしょうか?

調べても分からなかったので質問させて頂きました。ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
2,600
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuz********さん

2017/6/1713:15:52

自分もたまーに全く知らない外人からメッセージが届くことがありますね。
一緒に遊んだプレイヤー一覧を見て無差別にメッセージを送信してくる外国人は結構いますのでメッセージが来ても無視しておけば全く問題ないですよ。


オンラインプロフィールから「パーティーでチャットをする」を選択するとチャットが作成されてしまいますので勝手にグループに入れられることもあります。退室すればOKです(もし同一人物から何度もコンタクトがあるようであれば通報してブロックしましょう。)

メッセージ拒否はアカウント管理→プライバシー設定でいじることが出来たと思います。ただ、パーティーに入れられるのを拒否する方法は分かりません…

質問した人からのコメント

2017/6/17 15:31:47

無視しても大丈夫だったのですね、良かったです。詳しいご説明ありがとうございます。助かりました!

「ps4 知らない人から メッセージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2017/6/1713:07:44

相手が勝手にグループを勝手に作れる
多分IDを適当に入力し当ったった人があなた