ここから本文です

AKB48選抜総選挙に乃木坂46はなぜ出ないのですか?白石さんや七瀬ちゃんが上位間違...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1713:18:54

AKB48選抜総選挙に乃木坂46はなぜ出ないのですか?白石さんや七瀬ちゃんが上位間違いないと思いますしそのほうが白熱しそうなのに。

補足沢山のご回答ありがとうございます、頂いたご回答の中でもありますがAKBと坂シリーズは全く別グループとして成り立っているってことですか?姉妹グループって感じですか?

閲覧数:
16,598
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

caree_hrhrさん

2017/6/1713:22:40

48と46は完全に同じにはしたくないんじゃないかな。一応公式ライバルだし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「乃木坂 総選挙でない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2500:16:38

2017/6/2408:10:34

別のグループなので姉妹でも無いですよ。48系は地下アイドルからの始まりで運営も人材派遣業がメインのAKS、NMBは吉本興業でフランチャイズです。 坂道はハロプロやももクロのような既存のアイドルグループでソニーミュージックが非法人の運営を作って運営していますよ。曲の作詞や企画などが秋元氏が同じというだけ。ただし、坂道の運営にはAKS系列の会社や太田プロ、秋元氏の弟さんの会社などが加わっていますよ。楽曲の管理がAKS系列のノースリバーなので坂道のCDが売れればAKSにも利益が入ります。 ちなみにメンバーはAKS所属は人材派遣に登録した人と同じような扱いなのでフリーランスに近いですよ。 芸能事務所に所属しているメンバーはプロです。

aiueoutilyuuさん

2017/6/2216:28:29

出ても面白くなさそう。

2017/6/2214:44:38

誰が何位になろうと、一人一票じゃないかぎり有効票なんて存在しない。
総選挙は売上重視。まさに「投資」
純粋に個々の人気を評価するための総選挙であれば、ひとり一票制になるはず、政治の選挙とは当然違う。総選挙という名の「売上成績発表会」だ。

2017/6/2106:28:13

AKB48グループと坂道グループは公式ライバルです。