ここから本文です

株主総会のシーズンですが、議決権行使書は日付と賛否に〇だけでOKですが、 株...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1713:34:04

株主総会のシーズンですが、議決権行使書は日付と賛否に〇だけでOKですが、
株主1000名未満?(違ってたらご指摘を)は、委任状となっておりますが

委任状の「私は 株主(空欄)を代理人として・・・・
ここの、空欄の株主は、社長(登記上の代表取締役)をかけばいいのでしょうか?
印鑑は、ご捺印 とあるのは、適当な三文判でもいいのでしょうか?
会社によっては、届け出印となっているところもあります(非上場に多い)
届け出印となっているのに、届け出印以外を捺印すると無効になりますか?

閲覧数:
484
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/6/2411:11:52

ご自分で投票したければ〇✖を。委任したければ委任したい人の名前で。印鑑は三文判でいいですよ。シャチハタでも文句はいわれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhg********さん

2017/6/1819:44:42

基本的には総会の議長一任です

印はシャチハタ以外は何でも良いです