ここから本文です

現在AMDのEyefintyを利用して、3枚の画面を1枚の画面として認識させ、画面出力して...

kohさん

2017/6/1715:05:01

現在AMDのEyefintyを利用して、3枚の画面を1枚の画面として認識させ、画面出力しています。

しかし、ゲームなどを行う際にGPUの温度がかなり高くなってしまったり、ゲームのグラッフィック設定をより高くしたいなどの理由もあり、Nvidia GeForce GTX1060 6GBの購入を考えています

質問なのですが、
1.NvidiaにもAMD Eyefintyなどの複数のディスプレイを1枚とみなして使用する技術は存在するでしょうか

2.AMDのGPUの場合は必ずDisplayPortから接続(現在はアクティブタイプのケーブルを使用し、変換して出力)しなくてはならなかったのですが、NvidiaのGPUもこれが必要でしょうか

3.GPUを複数枚接続すると、よりパフォーマンスが上がる(SLIやCrossFireではなく)と聞いたのですが、これは本当でしょうか?

4.その際はAMDのGPUからも出力が可能でしょうか?


いくつも質問して申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxb********さん

2017/6/1717:27:29

ラデ+ゲフォはお勧めしません。
ドライバーが高確率で喧嘩します。

ゲフォで複数枚のグラボを連携無しで使うフィジックスSLIがありますが、
対応しているアプリがほとんどありません。
また、SLIには対応しているマザーも必要です。

CFXでは16+4の環境でも動作するが、SLIにはありません。

あと、グラフィックドライバーも残骸も含めて消してから入れてください。
アンインストールだけでは消えませんので。

CFXでは使われないセカンダリーはゼロクロスモードに移行して消費電力が
2W程度まで低下しますが、ゲフォではこの様なことは無く30W程度を常に
消費しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる