ここから本文です

須藤凛々花の 結婚発表… どう思いましたか…?

bai********さん

2017/6/1719:03:12

須藤凛々花の 結婚発表…
どう思いましたか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/6/1823:54:06

私は否定派です。

アイドルとはいえ一人の女性として恋愛や結婚は自由にさせるべき!という意見も出てますが、
どんな職業でも禁止事項ってあるじゃないですか。

飲食店は派手な爪禁止とか、高校生は髪の毛染めるの禁止とか、刺青入ってたらプールや温泉禁止とか。

そして自分でアイドルって職業を選んで、しかも恋愛禁止を掲げているakbを選んだんだからそれは守るべき。人として。

一線を越えてなかったら良いという回答者もいらっしゃいますが、本人が人を好きになったと言っています。一線を越えてなくても恋愛には変わりないです。
お見合い結婚ならまだ許されるかもしれませんが。
しかも文春に乗るとわかっていてのあの発言。他のメンバー、特に指原やまゆゆという偉大な先輩の晴れ舞台を汚したと思います。

AKBを卒業した先輩や、選挙に出なかった人からも批判されていますよね。きっとアイドルの立場から見てもいけないことだったんだと思います。

アイドルが全員恋愛禁止を守っているとは思いません。実際峯岸みなみや指原もスキャンダルありましたし。でも今回卒業発表したまゆゆはスキャンダルないですよね。小6からAKB入って、本当にアイドル一直線でした。だからあの顔も理解できます。

アイドルとはいえ、恋愛したい気持ちもわかります。私にとって恋愛してるかどうかは問題ではありません。問題なのは、どれだけファンに夢見せれるかです。
テレビに出てる女優さんやモデルさんが整形したり、映像写真を加工してるのは知ってます。ミッキーの中に人間が入ってるのも知ってます。だけど、それを公にしたらダメですよ。

アイドルになる覚悟がこの子にはない。資格もない。

批判されて当たり前。逆に擁護するなんて甘やかしすぎです。

「須藤凛々花 結婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyh********さん

2017/6/2020:30:37

別にアイドルの前に、人間の女性ですからね(笑)正直でいいんじゃないの?芸能人のファンなんて止めればいい話ですよ(笑)投票した人への裏切り行為…と書いてあったけど、参加しなきゃいい話だし、CDを買いまくる…なんて秋元康が儲かるだけだよ。テレビは日本人をバカにする洗脳装置だとわからないのかねぇ(笑)自分だけのアイドル(彼女)を作ればいいだけの話(笑)

dod********さん

2017/6/2013:32:09

先にファンの方々に謝っておきます。
不快にされたら申し訳ありません……。

私は須藤凛々花さんのことはほとんど知らない
(メディアで見かけたかも記憶にない)ので、当人に対する思い入れや愛着など一切ありません。

……が、やはりアイドルという立場であの発言はいかがなものか……とは思いますね。

アイドルって、メジャーだろうとマイナーだろうと「夢を見せる(魅せる)」役目を担っていると思います。
芸能人自体が、夢を売る商売だとも思っています(一般人以上に、大勢の人たちにイメージによる理想像を抱かれている気がするので……)。

恋愛禁止であることは、年頃の女の子にとってはときにつらく、苦しいルールかもしれません。

でも、アイドルになるように強制されたわけではない……ですよね?須藤さん……。

自分で選び、決めた道のはずです。

いつか目指した地点で、思い描いていたままの姿でいたかどうかは解りませんが、いろんな不条理すらも覚悟したうえで「アイドル」として在ったなら、ファンの夢を壊すことはしたらまずかったのではないかな……と、思います。

イメージ通りに居続けるのは、難しいです。
理想像のまま変わらず在るのも、苦痛です。

そんな理不尽な状況下に身を置き、縛られるのは、誰だって厭なものだと思います。

それでも他者が勝手に決めてかかるようなカタチで、
そこにさも当たり前かのように存在していなくてはならないのが芸能界ではないでしょうか……。

AKB48グループが恋愛禁止だからといって、みながみな忠実に厳守しているとは限らない……やっぱり、一人ひとりが意思のある人間ですから。

でも、わざわざあんな場所で、あんなふうに公言して周囲を失望させたり、不用意に傷つけるような真似はしなくても良かったと私は思います。

せめてしっかり「アイドル」を卒業してから、「須藤凛々花個人」として独立してから発表すれば、まだ筋は通ったかな……と。

ちなみにお昼のワイドショーを一緒に見ていた義父いわく、「こいつアホだ。わざわざ言わなくていいのに」とのことでした。

アイドルにまるで興味ない堅物な義父からしたら、「恥知らず」という感覚かもしれません(私の予想ですが……)。

べつの女性芸能人が結婚されたときは、義父も祝福モードだったんですがね……。

uhh********さん

2017/6/1810:21:53

あれは笑ったな~

公に宣言することで、
直接面談して言うと契約やら事務所・運営やらでムリだからこれでサクッと辞めれて別れさせられないように自分のために言ったんでしょう

ファンの方にはあまりにも残酷過ぎる!!
金ズルとしか思っていないのでしょう

tad********さん

2017/6/1807:50:30

NMB48を卒業してから結婚した方がいいと、僕は思います。

NMB48を卒業してから結婚した方がいいと、僕は思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2017/6/1800:27:39

筋道通せって思いますね。
・・・せめて今回は卒業宣言にしといて
辞めてから発表すれば叩かれずに祝福されただろうに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる