ここから本文です

淡路島産のビワの実の中に白ゴマのような粒粒がありました。食べかけて口の中に違...

kor********さん

2017/6/1721:10:22

淡路島産のビワの実の中に白ゴマのような粒粒がありました。食べかけて口の中に違和感を覚え、ティッシュに受けて気が付きました。そのびわの中を確認すると奥のほうに白い粒粒がありました。

洗い流すときれいになったので食し、念のために正露丸を飲みました。ご厚意で市販品を送ってくださったもので、実の大きさが異なっていましたし、袋がけしてありましたし、二個つながったものもありましたので露地ものと思います。残りのビワはすべて何の問題もなくおいしくいただきました。白い粒粒は一体何だったのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。

閲覧数:
77
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/6/1811:07:08

種子付近なら、受精しなかったか凍害で育たなかった種子のもと、柱頭の一部でしょう。
果皮下では、カメムシに吸われた果肉が白くなります。

質問した人からのコメント

2017/6/18 18:31:16

ありがとうございました。勉強になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる