ここから本文です

スキューバダイビングのPADIオープンウォータの免許を10年くらい前東南アジアで...

xxxmarlboroultralightxxxさん

2017/6/1721:18:46

スキューバダイビングのPADIオープンウォータの免許を10年くらい前東南アジアで取りました。今度インドネシアに行くので、一回は潜ってみたい。

値段の相場を忘れてしまったのですが、
1.一回潜るとどれ位取られるのですか?
2.また自信を失っているので一緒に付き添ってもらうといくらくらい払えば良いでしょうか?

日本でやるのと大分値段違いますよね。
宜しくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bonjindiverさん

2017/6/1721:55:59

Cカードは有るけど全て忘れてしまったって感じでしょうか?

しっかり覚えなおす為にはリフレッシュコースを申し込まれるのがお勧めですが、その前段階として、敢えて体験ダイビングって手も有って、本来は未経験者の為のメニューなのにたくさんの認定ダイバーがエントリーしてます。

体験ダイブって全てイントラ任せの至れり尽くせりですから、その選択も悪く無いと思います。

料金は物価に拘わらず概ね同じで、大体100ドルくらいでしょう。

物価が安い国だとイントラとは別にスタッフが付いてくれて世話をやいてくれるのが一般的で、インドネシアやフィリピン等がそんな感じです。

いずれにしても、激安探しはロクなことが無いのでお勧めしません。

どのみち100ドル程度、高くて150ドルまでです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

leyrex1000さん

2017/6/1722:45:28

10年のブランクダイバーなら。取り直すか、体験ダイビングのほうが良いです。

インドネシアで潜ったことがないので料金はちょっとわからないがダイブショップはほとんどサイトを持っているので、そこで料金は書かれているはず、多少の英語力があれば分かります。

一人で潜る場合は大体ダイブショップの人がバディになってくれます。二人で行けばその二人同士がバディになりますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1721:27:44

インドネシアも地域によって異なりますので、インドネシアに行かれる旅行代理店に尋ねられるのが一番だと思います。

旅行代理店なら安全管理がしっかりしたショップを扱っているはずです。
チップの相場も確認されたほうが良いでしょう。

基本、インドネシアはお殿様、お姫様だいぶ。
器材セッティングも脱着も、現地スタッフがやってくれるのが普通です。

ただし、ガイドは道案内をするだけで、一度もゲストを振り返らないインドネシアのショップもあるという話も聞きます。
そのショップは、チップという習慣が無いそうです。

めんどくさいけれど、チップって大事なんですよ。