ここから本文です

突発性難聴と診断されました。私は病院勤務なのですが、どれほど病欠で休むべきで...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1721:20:34

突発性難聴と診断されました。私は病院勤務なのですが、どれほど病欠で休むべきでしょうか?

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あのんさん

2017/6/1816:40:13

突発性難聴でも、低音でしょうか?それとも突発(中高音)でしょうか?
それによっても違いますが、一般的には治療の勝負は14日程度といわれています。

現時点特効薬がないので、投薬治療で14日。まず様子をみてください。
通院でも大丈夫です。町医者でも薬はいただけます。

ステロイド、イソソルビド、アデホス、メチコバールが定番薬です。
これをしっかりのんで、まずは治療を開始されてください。

あとストレスが直結していますが、それ以上に私は睡眠だと思っています。
1日最低6時間。可能であれば8時間睡眠をとるようにされてください。

お大事に。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/18 16:42:08

結局、治療に専念するため、病欠でお休みをいただきました。詳しい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ばんすいさん

2017/6/1721:31:51

必ずしも欠勤する必要はありません。
通勤できる状態でしたら、通勤してください。

har********さん

2017/6/1721:24:53

突発性難聴の原因は疲労やストレスといわれることが多いです。
仕事を休むことでそれらが軽減するのであれば、少しお休みしてもよさそうですね。
休む期間は上司と相談するのがよいかと思います。
休む期間がわからないのであれば、症状が軽減したとき、もしくは内服薬が終わる頃、などはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる