ここから本文です

使っているノートパソコンが唐突に逝きました。 と申しますのも、現在使っている...

mou********さん

2017/6/1721:24:18

使っているノートパソコンが唐突に逝きました。
と申しますのも、現在使っているノートパソコン(VAIOのどれかです、詳細が必要なら調べます)でYouTubeの動画を見た後、ダウンロードしたフリー

ゲームをやろうとしたら唐突に重たくなり、マウス操作もキーボード操作も受け付けなくなったため電源ボタンを長押しして一度強制終了しました。
しばらくして再度電源ボタンを押すとOSの起動に失敗したとのメッセージが。
スマホで色々調べて自分で対応しようとしたのですが効果はなく、むしろ何を押してもoperating system not foundという黒地に白文字の画面が表示されるだけになってしまいました。
ネットで調べた知識でBIOSを起動しようと、F2の連打や、電源を落としてからF3を押しながら再度起動するなどを試してみたのですがなにも変わらず…。
非常に困りました。
もし解決法方がわかる方がいたら教えてください。
解決法方でなくても、このようなときどこに修理に持ち込めばいいのかも教えてください。
普通にSONYストアのようなところでしょうか?
それともWindowsの問題だから別の場所?
もうなにがなんだかわからなくてしょんぼりです。
長くなってしまいましたがよろしくお願いします

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/6/1721:32:13

ダメでしょうね。
ハードディスク交換してインストールし直して古いハードディスクからデータはとりだせるんじゃないかな。

  • 質問者

    mou********さん

    2017/6/1721:36:05

    回答ありがとうございます、すごく助かります。
    なるほど…
    ちなみに期間や値段などはどれ程になるのか、もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
    おおよそで構いません。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2017/6/1722:02:50

VAIOの場合はBIOS起動のキーがF3,F4のどれかだったと思います。
BIOSが一般的なものではなくVAIO独特のもので日本語です。
多分見るだけで分かるとおもいますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

「Operating System Not Found」というメッセージが表示され、Windowsが起動できない件について、回答いたします。

「Operating System Not Found」というメッセージは、PCの電源を入れた際にWindowsのシステムを見つけられなかった場合に表示されます。

通常は、PCの電源を入れると内蔵ハードディスクにアクセスして、インストールされているWindowsのシステムを起動します。

ただし、PCにCD/DVDメディア、ブルーレイディスク、および外付けハードディスクなどの周辺機器を接続していると、内蔵ハードディスクより先にCD/DVD/BDメディアや外付けハードディスクにアクセスしてしまい、Windowsのシステムが見つけられず、本現象が発生することがあります。

恐れ入りますが、以下の操作にて、現象が改善できる場合がございますのでお手数ですが、操作をお試しください。

■[VAIO_PC] Windowsの起動時に「Operating System Not Found」というメッセージが表示される
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1602230077914?s...

上記の操作を実行しても、現象が改善できない場合は修理が必要となる場合もございます。

そのため、他の提案できる操作があるかまたは修理が必要な場合の修理手続きにつきまして、いちどサポート窓口までご連絡をお願いします。

■メールでのお問い合わせ
https://www.sony.jp/support/inquiry_mail.html?s_tc=cs_co_ext_yc_vai...

なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_yc_vaio...

どうぞ宜しくお願いいたします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる