ここから本文です

三大キャリアはなぜ格安SIM業者に電波貸してあげるのですか?

jel********さん

2017/6/1802:33:20

三大キャリアはなぜ格安SIM業者に電波貸してあげるのですか?

全国の人が三大キャリアを解約して格安SIMに行ったとしたら、キャリアに入る収益は今より減りますか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

2017/6/1808:46:35

そもそも電波は三大キャリアのものじゃない。
だから、貸すのを拒否する以前にじぶんたちのものじゃない。
持ち主には逆らえません。

その持ち主がMVNO事業を希望する事業者に貸すことを命令してれば、逆らえませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elf********さん

2017/6/1808:44:09

電気通信事業法により、回線貸し出し依頼を拒否できないからです
利用者全員が格安SIMに移行すれば、収入はもちろん減ります