ここから本文です

グランドピアノ購入について。 シゲルカワイとヤマハ、 20畳の場所におくなら...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1807:35:27

グランドピアノ購入について。

シゲルカワイとヤマハ、
20畳の場所におくならどちらがいいですか?

閲覧数:
810
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2017/6/1808:40:03

シゲルカワイ<<<<<<<<<<<<<<<<<ヤマハ

20畳の防音部屋作ってC1なんか普通おきませんわよ。

C7がベストでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=_RKsnYr7l4w

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

2017/6/2421:33:50

SK2とC2ならSK2を選びます。SK2とS4BならS4Bを選びます。

SK6とS4BとベヒシュタインB160なら、どれも価格的に
差はありませんが、一番小さなB160を選びます。

あくまでも、私の好みですが、大きいから良いピアノ
という、都市伝説に惑わされないことが大切です。
用途が違うから、大きさも違うということです。

私の子供は、全員ピアノを弾くのをやめて、大人に
なりました。もし、家にGPがなくて、音高に進学
したいというのなら、C3XとかG3Xを買い与えたと
思います。

スタン、ベーゼン、ベヒを子供に買い与えるのは
猫に小判です。それからヤマハS4Bは生産終了しました。
次に、なにを作るか分かりませんが、多分、さらに高級
になる可能性がありますので、買うなら今です。

ベヒシュタインの第二ブランドのホフマンプロフェッショナル
がSKとか、S4Bとほぼ同じ価格ですが、大変評判がよい
ので(私は、ホフマントラディショナルしか弾いたことが
ありませんが・・・)一度試弾する価値があると思います。

bac********さん

2017/6/1809:14:31

ヤマハですね。

han********さん

2017/6/1808:43:08

YAMAHA

yay********さん

2017/6/1808:40:05

予算やサイズが分からないので、何とも言えませんが、

私なら、ヤマハのC5X~C7Xです。

シゲルカワイは何度か試弾しましたが、音質が好みでない(普通のカワイのほうが好み)のと、個体差が激しい気がしました。