ここから本文です

副業について。 副業をして居た友人がいます。 給与に関しては多分手渡しだっ...

sar********さん

2017/6/1808:34:37

副業について。

副業をして居た友人がいます。
給与に関しては多分手渡しだったので、本業のほうにはバレてない?んだと思います。
数年間続け、最近その副業を辞めたそうです。
ですが、

そのあとで、副業してた事をしってる社員が本業の社内にいる事に気付いたそうです。

その噂が広まれば、いつか会社にもバレるかもしれないそうですが…


この場合、副業を辞めた後でも、法律には引っかかるのでしょうか?
懲戒解雇になりますか?

補足すみません。
人の話なのでそこまで心配してる訳じゃないので、質問が曖昧でした。

副業を辞めた後でも、バレたら、どのような処分になるのでしょうか?

閲覧数:
233
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2017/6/1808:44:23

法律にひっかかるとは?
何の心配をされてるんですか?

  • hel********さん

    2017/6/1810:24:35

    副業したことによる社内の処分ということですね?
    それでしたら、法律は関係ないですよ。
    あくまで、会社の就業規則によります。
    ですから、ここでは、誰にも回答することはできません。

質問した人からのコメント

2017/6/18 10:34:53

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

手渡し の求人情報(51,065件)

【交通費全額支給!】建築工事・設備・解体作業のお手伝い
  • 有限会社エイム 新宿オフィス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
有限会社エイム 新宿オフィス
柏市、野田市、流山市の物流倉庫 [派遣]①②仕分け・シール...
  • 株式会社ファーストステージ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 千葉県柏市・その他の勤務地(1)
バイトル
【解体作業などの手伝い】 <日払い/勤務後手渡しOK>カン...
  • 株式会社リアン
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 茨城県水戸市
an(アン)
深夜勤務★簡単なPC入力が出来ればOK!事務 履歴書ナシ...
  • マニュファクチュアロジ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,375円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
【7月18日夕方勤務】ホテルベッドの入れ替え作業♪単発・短...
  • 株式会社クロスロード
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
ジモティー
新店も続々OPEN人生満喫してほしいから,休みも月給も充実...
  • 株式会社梁瀬
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 兵庫県神戸市中央区北長狭通
バイトルNEXT
軽作業(梱包・仕分け・検品) ◇手渡し/日払いOK◆履歴書不...
  • NS.JAPAN株式会社 千葉支店 採用受付
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県山武市
はたらこねっと
【仕分け】≪個室寮完備≫応募から給与GETまで最短1日!\日...
  • 株式会社ワイ・ケイサービス 西船橋営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給8,550円〜10,000円
  • 千葉県船橋市西船
マイナビパート
<7/16~31⇒1日のみOK>イベントスタッフ*現金日払い
  • 株式会社サンアップ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,650円
  • 愛知県・その他の勤務地(7)
エンバイト
[A][P]短期・週払い可夏休みの短期okシニア応援!警備st...
  • 有限会社リリカル生長
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜11,000円
  • 広島県広島市・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/6/1808:40:17

泥棒が足を洗っても、過去の犯罪は消えない。

さらに、手渡しだからって税金の申告をしていなければ脱税。

内規どころか犯罪者では、懲戒解雇されても仕方がない。

nan********さん

2017/6/1808:37:17

上司などの対応によると思うので、一概には言えない。