ここから本文です

ソフトバンクでiPhone5cを使用しているのですが、SIMフリー対応機種に変更してから...

ベン・スウィートランドさん

2017/6/1810:08:46

ソフトバンクでiPhone5cを使用しているのですが、SIMフリー対応機種に変更してからSIMフリーに変更、格安スマホとして使おうと考えています。

この場合、最安、最短で行うにはどうしたら良い

か考えあぐねていまして、知恵を授けて頂けると幸いです、ご存知の方みえましたら宜しくお願いします。

補足すいません、ごっちゃになってました。とにかく、ソフトバンクのiPhone5cをSIMフリー化して安く使いたいのです。
調べたらSIM下駄なるツールがありますが、これは違法でもなんでもないのですよね?

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/6/2407:17:40

SIM下駄ですか。現在でも完全ではなさそうです。さらにiOSがアップグレードされたら、現在の下駄で対応しきれません。むしろ「ファクトリーアンロック」でSIMフリー化したほうが良いのでは。およそ8000円程度ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwd********さん

2017/6/2119:03:15

iPhone5cはまだキャリアではSIMフリー化してくれませんからね。
確か、iPhone6s以降じゃないと公式にはしてくれません。
なのでご自身の責任でSIMフリー化するしかないと思います。
違法ではありません。
業者に頼むのも一つの手です。
失敗することもまれにあるようです。
頑張ってみてください。

ute********さん

2017/6/1811:16:51

>とにかく、ソフトバンクのiPhone5cをSIMフリー化して安く使いたいのです。

つぎのリンク先が参考になるでしょう。
※SIMロックとSIMロック解除
http://iphone2010.seesaa.net/article/449453472.html

SIMロック解除アダプター自体は違法ではありません。