ここから本文です

公務員のインターンシップを受けずに公務員になるのとインターンシップを受けて公...

chcchcuさん

2017/6/1810:27:25

公務員のインターンシップを受けずに公務員になるのとインターンシップを受けて公務員になるのではどちらが主流なのでしょうか?

閲覧数:
498
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1810:36:10

普通は公務員のインターシップを受けずに公務員試験を受験します。何故ならば少なくとも一次試験の教養試験にはインターンシップ(説明会含む)に参加しようがしまいが何の関係もないからです。但し、二次面接に進めば、インターンシップや説明会に参加していれば面接官も少しは好意的に見てくれます。但し面接官は参加の有無等一々調べませんので、面接票にその参加の事実を記入しておかないといけません。

質問した人からのコメント

2017/6/19 16:06:09

よく分かりました!
ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yywnf760さん

2017/6/1912:26:13

自分はインターンシップを受けて、公務員になった者です。
主流は、受けずに公務員になるパターンですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kawa1971_10さん

2017/6/1810:48:03

公務員のインターンシップは受け皿がそんなに多くないので、主流はインターンシップなしでしょう。でも、希望しているところ以外でもインターンシップを実施してれば参加してみるのが良いと思います。

2017/6/1810:39:57

インターンシップ受けずに公務員のほうが多いです。

インターンシップは最近増えてますが、まだまだないところが多いですし、あるところも受けた受けないは多くて半々ではないでしょうか(民間も新入社員を調べたらそのくらいなので)