ここから本文です

プロの桶だと 使用楽器のメーカーによって クビになったり するのでしょうか?

zaz********さん

2017/6/1812:34:34

プロの桶だと 使用楽器のメーカーによって クビになったり するのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2017/6/2003:44:31

全く素人で、馬鹿馬鹿しいかも。
むかし、銀座のヤマハ本店の前に、ウィーンフィルから、立派な感謝状が贈られてきたものを、

展示して居ました。

日本語の解説があり、

ウィーンフィル独特の管楽器の職人が減り、
ヤマハにお願いしたら、殆ど需要を賄う様な協力を感謝しますって、

ウィーンフィル楽器は特別だから、ヤマハが全面協力して、助けたんなら、日本人として、誇らしいです。

的外してたら、ごめん!

なんか臭うな!変な匂い!
bokkeか!相変わらず明らかな間違いカキコ!
しょーもな!!笑笑


悪口じゃなく、bokkeくんよ!なんて中途半端な知識で、自信を持って発言する??
最もばかにされてだだろ!!
ウィーンフィルの、コンマスは、自前のヴァイオリンだよ!

コンマスが、名誉指揮者のベームか、楽器でもめてたら、いい関係は作れない。、

クビだ!そこまで反対できる、楽員はいないでしょ!

質問した人からのコメント

2017/6/24 22:16:12

ヤマハとウィーンフィルの親密な関係はよく知られてます!大したもんだよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccl********さん

2017/6/1902:57:32

メイカーではなく、例えば、クラリネットで、指揮者からプラ管はやめろ、と言われても使い続けると、クビになるでしょう。特殊な音で、オーケストラの音に調和しません。

チンドン屋なら、プラ管一択でしょう。

ytr********さん

2017/6/1820:20:23

ウィーンフィルのように団所有の楽器を使わないといけないのは例外
(たしか管楽器のメーカーは統一されていないのでは?)

普通のオーケストラでメーカーを統一するのは無理(特に弦楽器)

ちなみに、ここ10年間のベルリンフィルのファゴット奏者の
使用楽器は、ヘッケル、ヤマハ、ピュヒナー、ワルター
コントラファゴットは、ヘッケル、ヴォルフ(コントラフォルテ)
これだけ違いますが、クビになって辞めた人はいません。

ファゴットでヘッケルというと、ホルンのアレキサンダー以上に
世界標準のメーカーですが、あのベルリンフィルでも
これだけメーカーは違っています。

bok********さん

2017/6/1814:52:29

関係無し。ウィーンフィルだと、楽団の楽器を使わざるを得ません。

むらしんさん

2017/6/1813:00:25

プロの桶←プロの桶とは何ですか?