ここから本文です

コンテナ船は、イージス駆逐艦より、つおいのですか?

tonmanotomatoさん

2017/6/1812:45:07

コンテナ船は、イージス駆逐艦より、つおいのですか?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021691000.html?utm_i...

コンテナ船,イージス駆逐艦,イージス艦,ひとたまり,MADE IN KOREA,船体,ピストル

閲覧数:
440
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/1813:18:57

まぁ、擬人化すると…
「海軍所属だけど電子機器専門の小柄で軽量な技術者」

「重い荷物もへっちゃらのムキムキの大柄な海の男」
ですからねぇ、
体当たりでは敵わないよね。

性能どうこうの問題じゃなくて、
単純に指示か操船のミスだよね。

まぁ、駆逐艦が逆切れしてコンテナ船に反撃したら大問題だけどネ。

「イージス艦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1907:33:13

大きなコンテナ船が追突してるんでイージス艦はひとたまりも
有りません。イージス艦の装甲が弱かったなんてテレビで言って
ましたが装甲なんかしてません。日清戦争までは軍艦は艦首にバ
ウという角を付けて体当たりしていましたが、コンテナ船のバウ
にヤラレタようでお気の毒でした・・・(´・ω・`)

rtreat_hellさん

2017/6/1907:08:40

横から土手っ腹に、バルバス・バウによる衝角攻撃を受けていますので、ひとたまりもありません。

相手は、「MADE IN KOREA」ですし・・・

横から土手っ腹に、バルバス・バウによる衝角攻撃を受けていますので、ひとたまりもありません。...

2017/6/1816:50:38

ひょっとしてニュースを捉え間違えたのでしょうか?コンテナ船とイージス駆逐艦が戦ったわけではないです。海上で衝突したというニュースです。

強い・弱いの問題ではなくて、衝突時の衝撃の問題です。運動エネルギーと船体の強度という理科の問題ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoneya7さん

2017/6/1816:45:47

そうです。大破させて勝ちました!

あれ、日本製かもしれませんねww

m0nitaniさん

2017/6/1813:59:00

今の船艦は 装甲を付けてませんので 船体の強度だけ

コンテナ船は 重い荷物でも船体が折れないように頑丈になっています

強さでは ピストルを持っている人と 格闘家がけんかしたとき 接近戦では格闘家ですが 少し離れるとピストルにはかないません