ここから本文です

パソコンを起動すると勝手にBIOSが立ち上がってしまいす。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1813:59:46

パソコンを起動すると勝手にBIOSが立ち上がってしまいす。

OSはwindows10です。
構成はi5 6500
ASUS h170 pro
メモリ8gb
です。

立ち上げたのは今年の1月です。
今日、もっと起動を早くする方法はないかなと何となくBIOSを開いてpostの待機時間?を1秒に変えて保存して終了して一度シャットダウンしました。
そしてもう1度起動すると勝手にBIOS画面に言ってしまいます。
BIOS画面を終了するとwindowsは開きます。
どうすればBIOS画面が出ずに起動させてる事が出来るでしょうか?
欲しい情報があれば聞いてください。返信します。

補足色々試してわかったのですが、一度電源ユニットの電源スイッチをオフにして10秒ぐらい経ってからスイッチを入れて起動させるとBIOS画面が開かずにしっかりつきました。
ですが、もう1度2度シャットダウンと起動を繰り返すとまたOSが立ち上がる前にBIOS画面が出てきてしまいます。
PCに詳しい方助けてください。

閲覧数:
87
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2017/6/1814:13:32

一度デフォルトに戻したら?

ASUSだとF9キーがその働きだったと思うが、画面で確認してください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる