ここから本文です

ビュッフェ(バイキング)では食った皿は使わないのが正しいのですか? 近所の...

tixyosenburakuさん

2017/6/1818:34:05

ビュッフェ(バイキング)では食った皿は使わないのが正しいのですか?

近所のレストランで何度も何枚も皿を使わないでくださいとぬかしあがる。

閲覧数:
372
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vivid_660さん

2017/6/1921:36:34

食った皿・・・
おまえ、皿なんか食うなよ

  • 質問者

    tixyosenburakuさん

    2017/6/1922:00:17

    使用済みのお皿と間違えたんです。申し訳ありませんでした。

    朝鮮部落に住む軽度の知的障害であまり読み書き語学がダメなんです。

    ぼくは底辺です。牛を殺しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhgo1448さん

2017/6/2323:58:07

食べたら 新しいお皿に 分けます
少しでも 重なっていると お店の方が 下げて行ってくれるので テーブルも広く使えますよ

agpuwさん

2017/6/2111:49:13

自分はですが、
水気が無い食べ物を乗せて使用した場合、また使います。
水気が多い食べ物を乗せて使用した皿は同じ食べ物をお代わりしない限り、使わないです。

1人が何十枚も皿を重ねている方が
自分の価値観では、はしたない事なので。

puyopoyo2626さん

2017/6/1921:31:38

私はいつも新しいお皿使ってます。
今まで注意された事ないです。
注意した店員さんが洗うのが面倒だからとかお皿がそんなにお店に無いとかでは?
でもそれなら食べ終わった後のお皿積み重ねてるんだから下げて洗えばいいのに・・・って思います。
レストラン側がちょっと変わってると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1921:23:08

店や値段関係なく衛生的にみて
一度使用した皿は使わないのが
常識だと思いますよ。

そこのレストランのその発言は
そもそも接客マナー的に最悪ですね・・・

ruri385さん

2017/6/1911:02:36

一度使った皿は使いません。箸やグラスは最小限。

汚れたものを持ち歩くことは周囲の客も自分も不愉快。
いつも一人三十枚くらい皿が重なっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。