ここから本文です

引越しについて相談です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1819:17:19

引越しについて相談です。

近々引越し予定なので一括見積りを依頼して5社見積りをとってもらいましたが、かなり迷っています。

九州から関西です。

A社(全国大手)→約14万円
態度がかなり強引で横柄で他社の悪口言うからちょっとイヤだった。依頼するにしてもしないにしても連絡してくださいとのこと

B社(地域密着のとこでネットの口コミはいい)→見積りは17万ほど、交渉次第で10万+税でしてもらえるかもしれないけど、あとでどんどん追加料金とられるとかという噂を聞いたことがあると今日来たE社さんが言ってた

C社(大手)→B社が10万でしてくれるかもれないというと、うちでは無理ですね…と帰られた

D社→15万くらい、もし他の見積りが出てなんとかできそうならしたいから連絡してくださいとのこと。この会社にしてはとても控えめで新味になってくれるとても優しい営業さんだった

E社(地域密着のとこ)→119,800円
大手から独立してるらしい。来られたのは役職のある方だった。B社が本当に10万ならかなわないと言っていた。ベテランさんだけあり、知識は豊富だったし喋りも流暢で小さい子供がいても遊んでくれた。

今候補にあるのは、B社、D社、E社です。

B社に関しては、途中で金額がかわることがあるのかないのかという、不安もあります。確かに口コミは良かったです。そこが売りのようでした。

D社は以前も頼んだことがあるけど、高いけどそれなりの技術ももちろん兼ね備えており、金額だけのことはあるなという印象でした。今回は、営業の方の心遣いにかなりひかれました。若い方でまだ新人さんのような空気はありましたが、それだけに一生懸命さが伝わりました。

E社は、他社の批判らしき発言が多少気になりましたが、説得力のある話が多く、値段も変わらないように慎重にしてますと言っていました。大手からの独立の会社とのことで、信憑性はありそうでした。

皆さんなら、どうされますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2017/6/2501:07:19

長いので何回か質問文を読みました(笑)。

私も質問者さんと同じく、信頼できそうなのはD社かE社ですね。
引っ越し代は交渉次第では多少安くなるので、交渉してみてはどうでしょうか?
「ちょっと高いですね~。じゃあ、他の引っ越し屋さんに頼みます♪」と言ったら、多少(何千円か端数)は安くしてくれますよ^^

引っ越しについては細かい所を気にしてくれる業者を選ぶのがいいですよ。大切にしてる家具を傷つけられたら、泣くしかないですからね。
あらかじめ、家具の配置図を各部屋の入り口にはっておけば、引っ越し屋さんへの指示も楽ですよ^-^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2017/6/1819:34:57

数年前まで転勤族で日本各地を転々としてました。

私ならB社はナシです。17万円が10万になるかもしれないというと
そもそも17万という元の見積額に疑問を感じます。
追加料金うんぬん以前に、まるでものすごく値引きしたように見せかける
そういう手法が嫌いで信用できません。
逆にC社はできないものはできないとハッキリしてるのは信頼できる気がします。
もう一度C社なりの見積を出して貰いたいと思うかも。

何度か引っ越しをして感じたのは、営業はあくまで営業であること。
営業がおいしい話ばかりして現場にそれが届いていないなんてことがありました。
「うちは引っ越し専門のプロですから!」と胸を叩いた営業さんを信頼して
そこに決めたら当日鮮魚車が来たことがありましたよ笑
どことは言いませんが超大手です。

で、私なら上に書いたようにもう一度C社に見積を出してもらって
そのうえでD社E社と比較して決めるかな…という感じですが
今のところ読んだ感じで印象がいいのはD社でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる