ここから本文です

皆さんが行ったことのある海外の国を 教えて下さい。お願いいたします。 ...

a5o********さん

2017/6/1821:40:23

皆さんが行ったことのある海外の国を

教えて下さい。お願いいたします。

出来れば良かった点や悪かった点なども

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/6/1821:53:06

アメリカ、カナダ、オーストラリア、韓国、中国、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシア、ベトナム、ブルネイ、ミャンマー、スリランカ、ロシア、ウクライナ、エストニア、ラトビア、リトアニア、デンマーク、フィンランド、スウェーデン、イギリス、アイルランド、アイスランド、ドイツ、ハンガリー、ポーランド、スロバキア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、モンテネグロ、トルコ、キプロス、北キプロス、イスラエル、バーレーン、アラブ首長国連邦、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フランス、スペイン、ポルトガル、アンドラ、モロッコ、イスラエル、イギリス領ジブラルタル

よかった点、悪かった点
いちいち、全部書かなきゃだめ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハイジさん

編集あり2017/6/2013:50:04

行った順に書いて行きます。
ケニア、シンガポール、マレーシア、UAE、フランス、イギリス、中国西域、パキスタン・ウズベキスタン・トルクメニスタン・アゼルバイジャン、ロシア・ダゲスタン(ロシア)、チェチェン(ロシア)、イングーシ(ロシア)、北オセチア(ロシア)、グルジア、トルコ、アルメニア、イラク(クルド地区)、カザフスタン、タジキスタン、アフガニスタン、キルギス、イタリア、インド

お勧めNo.1はダゲスタンです。外務省の渡航中止勧告が発令されていますが、アゼルバイジャンのバクー、モスクワなどから行くことができます。(ロシア語できないなら行かない方が良い)治安部隊を狙ったテロが起きており、特に山岳部は危険ですが、それに見合うだけのものを見ることができます。紀元前からその形を残し続けてる世界遺産デルベントも素晴らしいですが、個人的にはやはり山岳部の村々こそがダゲスタンの魅力であると思います。ほんの1つ山を越えただけで言葉が全く違い、文化すら異なっています。また、9月ごろ訪れ、偶然にも結婚式を目にすることもできました。ちなみに2度ほど訪れています。

お勧めNo.2はグルジア・アルメニアですね。南コーカサスのこの2カ国はローマ時代のキリスト教会の姿をよくのこしています。特にアルメニア正教はキリスト教がカトリックと正教会に分裂する前に別れたキリスト教で原始キリスト教の姿の1つだと思います。余談ですがダゲスタンにもアルメニア正教会がありました。

コーカサス地方は物価が安く、過ごしやすいです。南はキリスト教、北はイスラム教に乗っ取った生活をしており、関連する遺跡を見ることができますが、北に関してはくれぐれも自己責任でお願いします。景色に関しては南北問わず絶景なので、もしご興味がおありでしたらグルジアらアルメニアをお勧めします。また、グルジアからはトルコの首都イスタンブールへ簡単に抜けることができます。

お勧めNo.3はウズベキスタンです。青の都の名は伊達ではありませんでした。ちなみに私は1回目はトルクメニスタンへ抜けアラル海を渡りバクーへ行き、2回目はタジキスタンへ抜けアフガニスタンへ入国しました。ウズベキスタンは簡単に行けかつ中央アジア感が満載なのでお勧めです。

ちなみに外務省の渡航情報レベル3以上のうち、イラクのクルド地区、ダゲスタン、チェチェン、イングーシ、北オセチアはビザが取れれば問題なく渡航できますが、くれぐれも自己責任でお願いします。また、アフガニスタンは現在は入国する手段が途絶えてしまったようです。
個人的にはいつかシリアやバグダッドに行ってみたいですね。

sna********さん

2017/6/1823:36:41

グァム=安い近い、ブランド物も安いし遊び方も色々、全て日本語でok、海外旅行感が薄い

ハワイ=グァムのグレードアップ番って感じ、アメリカな感じがしてw海外旅行感が高い、金額や飛行機の時間考えるとグァムで良いかなってなる

中国北京=ツアーで安かった10万位、万里の長城や紫禁城、故宮博物院等観光は良かった、土産に買ったパンダチョコレートが味が無かったw流石中国w

トルコ=ツアーで安かった10泊位で12万位、トロイ遺跡は世界三大がっかり遺産だけど、カッパドキアは流石の見応え、エフィソスとか言うギリシャ風遺跡も結構凄かったし、イスタンブールのモスクにパムッカレとか言う石灰棚もすごい綺麗、観光は見応えがかなりある、ただしほとんどがバスの移動、後絨毯を10万位で買わされそうになった

ras********さん

2017/6/1823:10:10

私は先の回答者様ほど行ってはいませんが…

・ギリシャ
良かった点は、意外と親切な人が多かった(でも愛想はない)。
食べ物も美味しかった。
色々と凄く楽しかったです。
悪いというか、苦労したのは、アテネでさえも英語はかなり通じず、苦労しました。
まあその前に観光客が行かないような店とか、行かないような場所ばかり行っていたからではありますが。
そして公衆トイレが少ないことも大変でした。

・カナダ
良い点は特にバンフやカルガリー、それにバンクーバーはフレンドリーな人が多かったです。
山とか綺麗だし。
苦労した点は、この時はツアーだったので、特に無いです。

・タイ
良い点は食べ物が美味しいし、フレンドリーな人が多いこと。
悪い点は、ぼったくりの嘘つきトゥクトゥク(三輪タクシー)ですね。

・バリ島
良い点はやはりフレンドリーな人が多かった事と、食べ物が美味しかったですね。
悪い点は観光客価格とか存在していて、メニューからして違うし、要するに悪質な店はぼったくるし。

・ベトナム
良い点は親切な人が多く、食べ物が美味しいこと。
風光明媚な場所とかあること。
悪い点は車の運転とか半端無く荒くて、横断歩道を渡るのも怖かったです。
あ、それはアテネも同じでしたが。

・グアム
良い点は天候も良い時期でしたので、のんびりできました。
悪い点は私の大好きな史跡が少ないこと。

・ロンドン
良い点は嫌なヤツも居ましたけど、親切な人が多かった事と、観に行ったミュージカルが最高でした。

・台湾
良い点は漢字なので読めなくても意外と意味がわかる事と、意外に片言の日本語を話す人が居ました。
悪い点はトイレがトイレットペーパーが流せないトイレが大半だったり、やはりちょっと日本の昭和40年代かそれ以前を良くも悪くも思い出すかなと。
見る分には良いのですが…。

・イタリア
イタリアだけは実は何回も再訪していて、今後も行くつもりです。
悪い点はスリだの押し売りだの引ったくりだの、小賢しい犯罪が多いこと。
良い点は書ききれないのですが、食べ物や世界遺産も勿論とても良いのですが、何よりも気に入っているのは“人”ですね。
イタリア人、意思の疎通さえ最低限なんとかなれば、親切な人が多くて面白いのです。
店に私が入ってきたら、言葉が通じないと思って逃げ回ったお兄さんが、私が片言のイタリア語を話すとわかった途端に態度豹変とか、田舎町で、無言でじっとこちらを見つめていたインフォメーションのお姉さんたちが、やはり私が片言のイタリア語を話した途端に凄い親切に、もう帰るところなのにパンフレットを大量にくれました。
ジェラート屋さんでも主人はジェラートをおまけして貰ったり、本当に楽しいです、イタリアの人々。
台湾もまた行く予定ですが、イタリアはまだ何回も行きたいですね。

私の場合は、あちこち行くよりも、イタリアをディープに周りたいので、今後もあまり、行く国は増えないと思います。
でもアイルランドとドイツ、それにイギリス再訪は行きたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる