ここから本文です

イプサの肌診断でピンクベースと言われたんですが、ピンクベースってどんな化粧が...

chielien_92017ffeb4a4a70ea84d81eさん

2017/6/1822:23:41

イプサの肌診断でピンクベースと言われたんですが、ピンクベースってどんな化粧が似合うんですか?

イエベやブルベは知ってるしネットでもよく書いてるけどピンクベースは初めて聞いたので分かりません、、教えてください。

閲覧数:
451
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuboi00さん

2017/6/1920:23:01

https://hannjyuku.com/ipsa-controlbase/

イプサは下地のコントロールカラーで「自分の顔の肌色に足りない色を補う」という考え方のようです。

ピンク色の下地で肌色のコントロールするのがピンクベースだと思います。


「どの色の反射光が肌が一番きれいに見えるのか?」というのがパーソナルカラーの理論です。

イプサは詳しく存じ上げませんが、ざっと説明を見たところ
『「理想とする肌色」が先にあり、その色に近づけるために色を補う』、という理論のようですね。
ですから、イエベやブルベとは根本的に考え方が違うと思います。

イプサ下地の口コミだと「ブルーの下地を塗るとイエベだがブルベの化粧もできるようになる」などのコメントがあるようです(アドレス先参照)が、このような意見はパーソナルカラー理論では出てこないですね(似合わない色でも、下地利用で肌色そのものを調節して「にあわせる」ようにするわけなので)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。