ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

彼氏とこのまま付き合えるかわからない。閲覧ありがとうございます。今年の春から...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1823:28:15

彼氏とこのまま付き合えるかわからない。閲覧ありがとうございます。今年の春から大学生の彼氏と遠距離をしている者です。ちなみに私は今高校3年生です。

彼氏とは付き合って約半年になります。もともと彼氏は芸人気質なところがあり、一見病んでるのに目立ちたがり屋です。人一倍周りに興味を持ち、好きな人には、積極的にアプローチします。わかりにくいですが一言では言い表せないような性格です。彼は高校生のときに知り合い、というか、彼が高3のときに学校行事で目立ち過ぎてむしろ周りで知らない人はいないという感じです。笑彼はTwitterを頻繁に更新していて、彼のアンチ(私はある共通点で彼のことを知り、異端児すぎてむしろ惹きつけられました)とのやりとりで何度か炎上したような人です。ファンもたくさんいますが、彼は、私の通う頭の固い進学校では、アクションを起こすたびに冷たい目で見られ、あまり周りから、特に同学年の女子から承認されていませんでした。彼女がいたことはあります。部活では信頼されてたみたいです。
そして、彼の卒業間近にひょんなことから付き合い始めました。ですが私は正直彼と釣り合いません。可愛いわけでもなく、コミュ障だし、話すのも下手くそです。ちなみに彼は国語がめちゃできるので弁が立ち、私の言動にイライラすることもしばしばです。ほんとに何で付き合ってるかわからず、前に理由を聞くと、強いて言うなら将来の財力(私は将来医師を目指しています)と言われました。友達に言ったら、最低だね!と言われました笑
ここでやっと本題に入るのですが、彼の通う大学の学部は芸術系科目をメインとしています。また、私立の大学なので、進学校にいたときより女子に受け入れてもらえるそうです。しかも可愛い子ばっかり。アンチもいないしもうすんごい楽しいみたいです。やはり大学でもオーラを発揮しているようです。人間力はこっちの子の方がある、と言われました。そこは私も痛感してましたが人格否定された気分で正直ショックでした。あと、彼は将来お笑いの道に進もうとしているのですが、同じ学科でお笑いが好きな女子がいるそうです。可愛くて天然でとっても優しいそうです。サークルも一緒です。彼はTwitterでちょくちょく同じ学科の女子と複数または二人っきりで遊びに行くみたいですが、その子に限っては、学んでることも同じ、趣味も同じ、しかもお笑いという彼の人生にとって重要な部分が同じっていうことがとても引っかかります。彼は遠距離になる前から浮気性だって自分で言っていたのですが、心配する側に立つとやっぱり辛いです。そこらへんは何度も彼と話し合ったのですが、この先私が一番でい続ける保証はないといわれたので、毎日不安で仕方ないです。私が彼に依存し過ぎているのと、まだまだ未熟だったり、彼に浮気心を生ませないような魅力が私にはないことが原因だと思ってます。自分磨きの努力をしろ!とか、別れろ!とか言われそうですが、他にも同じような経験のある方のお話を聞いて、この先彼とどう付き合っていくべきか、はたまた別れた方がいいのか、アドバイスしてほしいです。
ちなみに私は彼のことが大好きです。惚気ではありません。別れる前に結婚を前提にお付き合いしたいと言われました。あっちに行ってから若干彼が冷たくなったので不安になり質問させていただきました。彼が大学に入学してから、私は部活と受験と遠距離が重なって彼にしたら病んでるようにみえていたそうです。やはり自分が楽しい時、病んでる彼女にかまってる暇はないのでしょうか??

閲覧数:
805
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1922:43:58

この文章力で本当に医者になれるの?
こんなことしてる暇あったら勉強しなさい!
医者になればもっといい男を食べれるよ

編集あり2017/6/1909:11:17

続く続かないは別として、あなたが彼のこと好きならやっぱり今の気持ちを素直に全部吐き散らかしちゃった方がよいかと。後悔しないようにね。恋愛が受験に影響しないためにも。幻想上等。医学部ファイト!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ingansizyanさん

2017/6/1903:45:50

読みにくい文章です。
はっきりしていることは、
若い貴方には受け入れがたいことでしょうが、

愛も恋も友情も家族愛も兄弟愛も・・・すべては
幻想だということです。

unicluskさん

2017/6/1900:01:47

長文失礼します。
これは私の意見ですが、あなたの彼は確かに人好かれするかもしれませんが、人間的な部分はかなり未熟な人のように思われます。
たしかにあなたにとってはずっとスターのような方なのでしょうね。憧れの人と付き合えている今をとても大切にしているのがよくわかります。
しかし、一歩引いて見たときに
彼はあなたのことを一番に大切にしようとはしていませんね。
その彼の姿勢が私はとても嫌なのです。

私は人間関係に関して、お互いにwin-winであるのがベストだと思うのです。
あなたが彼を気遣い大切に思うように、
相手もあなたのことを大切にしてくれる。
友達同士でも、お互い同じくらい大切に思うから釣り合います。当たり前にやっていることですよね。
むしろ友達関係で、どちらかが必死な状態だとぎこちなくなりませんか?
どんな関係でもそうなのに、恋愛では自分本位になる方って結構います。
彼は、まさにこの自分本位タイプに見えるのです。


あなたは当たり前に愛情をかけているだけですよ。
相手がそのうちの半分も返してくれないので、不安になるのではないですか。
大学に進学して新生活をスタートさせた、順風満帆な彼を、
受験や部活で忙しいあなたの方が心配しているのはおかしいと思いませんか?
本当は彼の方が何かとあなたを気遣うのが筋だと思うんですが。
彼は自分のことで浮かれすぎ。
ただでさえ遠距離で不安なあなたに新しい環境や女性の話までしているなんて、
彼女を大切にしている男性のすることではないですね。
(あなたの大切な人について厳しいことを言うようで申し訳ないです)


ではあなたと別れるかというと、そうはしませんね。
おそらく、彼はあなたのことを【自分のことを待ってくれる絶対に裏切らない女性】だと考えているんでしょう。
しかもワザワザ先に浮気性宣言しているあたり、
良い意味でそう思ってくれている可能性は低いように感じます。
悪い言い方をすると、安パイにされている可能性があります。

何が言いたいかというと、
あなたが彼に依存しているのではなく、
彼があなたに依存しているということです。
あなたを都合のいい甘え先にしているから
あなたを支えず、大切にしないで
フラフラしているのではないですか。


本当にこの彼と付き合っていくことが幸せなのか、改めてまず考えて、
できれば二人で顔を合わせ話し合った方がいいと思います。
いろいろ言いましたが、
今後もこうしたズルズルの関係を続けるのか
なんとかして立て直すのか
サッパリ切り捨てるかは
自分で決めた方がいいと思います。
他にも意見が来ると思いますので、二人のことを改めて色々な視点からよく見つめ直してください。
そして、できればあなたばかり辛い恋愛からなるべく早めに離れてほしいと思っています。

偉そうに上から物を言ってしまいましたが
文面から捉えた様子では
あなたは恋人を大切にできる人だと思いますので
どうかあなたも恋人に大切にされてください。

y19741024sさん

2017/6/1823:44:50

別れろ~とか、無理だろ~とか?貴方次第だし、彼次第では?
で、回答:無理しても結果は、見えてる(貴方自身がね)

私は男で、貴方の境遇とは逆(男女と言う意味)で、想像どうり終りました。

まぁ、支えてくれる人間なんて居ないよw
尽くすとか無理しても何も無い、理解するとかも無理だしね。
もし、そんな人間いたら、離れちゃ駄目。巡り会える確立は低い・・・ツチノコLv。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。