ここから本文です

宝塚歌劇の生徒の個人的なタニマチになるにはどうすればいいのでしょうか?その方...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1902:10:15

宝塚歌劇の生徒の個人的なタニマチになるにはどうすればいいのでしょうか?その方法と、必要な金額(相場)を教えてください。また、一般的にタニマチになれば食事をしてくれたり、ファンサービス的なものがある場合が

あるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

編集あり2017/6/1902:39:19

私が聞いた話ですが、多いのはすでにタニマチの人からの勧誘・紹介だそうです。
知り合いがタニマチをしていますが、生徒さんご本人と連絡を取っています。観劇をした日は必ず直接お礼の連絡が来るそうです。家に来たり、一緒にお食事に行ったり、プレゼントしたものを舞台で付け、ちゃんと舞台上から見せてくれるそうです。その方がどれだけ投資をしているかは知りませんが、昔伯母がタニマチをしていた友人から勧誘された時は1ヶ月100万でどうか、と言われたそうです。
伯母は興味がなかったので断っていましたが。
これは憶測ですが、すでにある程度の番手や立ち位置の生徒さんのタニマチになるのと、まだ若手の生徒さんのタニマチになるのとでは、また違うと思いますよ。
ご参考になれば、嬉しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can 628さん

2017/6/1923:07:51

わたしの友達がタニマチですが
代表さんから あれをお願いします。とか 品目を 指定されます。
ジェンヌにとって プレゼントされたものは 勝手に 用意されたものなので
カウントに 入らないらしいです。

頼まれると 歌劇用の着物を作らせたりしてました。

もちろん お食事も 行きます。

チケットも たくさん買うし
包む金額が 違います。

bur********さん

2017/6/1917:21:54

ライトな宝塚ファンには
「聞きたくない」
「知りたくない」質問回答ですわ。
本当に宝塚って良くも悪くも独特ですわ( ̄∇ ̄)

気に障ったらごめんなさい。

hel********さん

2017/6/1913:57:07

ファン会の代表が生徒の求めに応じて探す場合もあるようですが…タニマチとはいわずにスポンサーとかサポーターとか言ってましたな。とりあえず一部では「S」と言われておるようです。
すごいタニマチだと、実質的なファン会のオーナーもしてますね。私が見聞きしたあくまでも噂の域を越えないことをダラダラと。
・ファン会の赤字補てん(一路万輝がよく3000円で帝国でやっていたなと思ったら会場費を全部出していたとか)
・ファン会幹部の会合の打ち合わせ会場代負担(要は会幹部のマダムへのおねだり会)
・生徒の帝国ホテルメシ代ツケ払い(カレーやハヤシでも2000円以上する帝国でいっつも複数人で公演期間中食ってた分とか。井藤さん食いすぎだろw)
・昔、日比谷公園でチケット並びがあった時は、会の並んでるの全員にハンカチとアイスの差入れとか…
・今だと生徒の休日に芝居やらコンサートのチケットを取るとか(チケットキャンプは安いわとジャニーズのグローブ座を数万で落とすとか…この前のボリショイの白鳥も月夜でザハロワでもないのに軽く落札w。生徒本人の人脈使えばいいのにwと思うが。)
・三越の外商用の小切手みたいなの渡している人もいたな…。怖いわw
歌舞伎よりはかからないと言ってた人を見て…ま、世界がちゃうんやなと。
ただ、関西でも数は減っていて、関東のタニマチは特に著しく減ってるそうな。
ファン会の代表・幹部も接待対象なので、面倒くさくないんだろうかとそこはかとなく思いますね。

tea********さん

2017/6/1910:51:23

生徒と一緒に買い物に行ったり(要するにブランド物を買わされます)、
食事したりは普通にあります。

ただとにかくお金は相当に必要ですよ。タニマチが一番しなくては
いけないことはチケットを買うことです。私が一番お金持ちだと
思ったタニマチさんは1公演5枚を公演数買っておられました。
タニマチさん曰く「お金は良いけど、観て貰う人を探すのが大変」
とのことでした。貸切公演除いて大体33公演位ですから、S席だと
して1公演5枚で41,500円 これに33をかけて約1,400,000円位。
自分が見るのは別です。お気持ち代も100,000円単位。

プレゼントもブランドものですめば安いものです。バブル期は
車をプレゼントされていた生徒もいます。

更に戦前のことになりますが、土地を貰った生徒もいます。

タニマチになるには、他の方も書いておられますがタニマチ
繋がりですね。声をかけられます。ダニマチをしていた生徒が
辞めても、ほかの生徒のタニマチになってくれないか声が
かかることが多いようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる