ここから本文です

松若風馬騎手が短期間に二度目の不注意騎乗ということで16日間?の騎乗停止になり...

leo********さん

2017/6/1902:58:53

松若風馬騎手が短期間に二度目の不注意騎乗ということで16日間?の騎乗停止になりましたね。

松若騎手ってそんな最近の浜中騎手()みたいな乗り方するような騎手でしたかね…?

閲覧数:
937
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2017/6/1911:19:10

6/11までの制裁点数をみると、
松若風馬21点(4/30の騎乗停止処分14点を含むので、詳しく調べていないが残り7点は駐車違反の積み重ねのようなものだろう)+22点(昨日の6/24~7/9の騎乗停止処分の分)で、30点超えたから再教育受講命令が下ったはず。
危険騎乗が目立つ騎手でもないし、若手では上手い方だと思うが、岩田のような最内ズドンもないし、インパクトには欠ける騎手だね。
浜中のあの騎乗は確信犯だから、思わず処分をくらうのとはちょっと違うかな、。


制裁点数からみると、一番ひどいのは、
木幡巧也30点+30点+1点
今年2回も再教育受けてる。
Mデムーロ30点+14点
彼は毎年2回は再教育受けてるからこんなもん。
ちなみに、
浜中俊24点
ルメール14点
武豊3点
菜七子18点

  • 質問者

    leo********さん

    2017/6/1914:12:51

    こう見るとやはり武豊はすごいですね(^_^;)
    松若くんには頑張って欲しいです。

質問した人からのコメント

2017/6/25 10:06:57

みなさんありがとうございました。
無事に松若騎手が1年間乗り切ってくれるといいです。

「不注意騎乗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wfz********さん

2017/6/1914:38:11

皆さんは松若騎手の騎乗を云々されていますが、本レースを外されるのもJRAの考えがあっての事で台本通りです。
騎手も妻帯者もいれば独身者もおります。騎手も個人事業の経営者です。
長期に休まされては生活に支障が出ますけど、長期休養明けの時にはまとめて勝たせてもらっていますよね わかりますか
脇役の騎手はめじゃーな騎手に比べたら騎乗が少ないと思いませんか
その騎手達の生活は 収入減の穴埋めは
民主主義の世の中なのに厩(うまや)社会は社会主義と似たような仕組みになっています。演劇の世界と同じで脇役が要るから主役はスポットライトを浴びれます
競馬の世界も同じで主戦騎手の上手な腕は馬のコントロールができる事です。これから毎週競馬中継を1Rから12Rまで録画をしてゴール寸前の場面だけを超スローにして繰返し観て下さい。何かに気づきます
新人ジョッキーを勝たせる時は他のベテランジョッキーは競って行きませんね(笑)
ジョッキー達にピンマイクが仕掛けられるなら向こう正面での会話が聞きたいと思いませんか

昔、シンザンの子供にミホシンザンがおりましたが血統の割りには勝てませんでした。引退目前の天皇賞(春)のレースで長距離の称号手土産にしたい陣営側の意図が働いたのか天皇賞ではスタートから逃げさせてもらい誰も競る事もなく行った❗行った❗ど長距離を逃げ切り勝ちをしたのは今でも語り草になっていますね(笑)
競馬は所詮そんなものだと割り切られて遊ばれるのがベターですね

fwh********さん

2017/6/1913:56:24

少し強引な騎乗が目につきました。

鳳雛Sでのサンライズノヴァの敗戦で、今後、一切 松岡オーナー、サンライズの馬には騎乗させない方針だそうです。

x_i********さん

2017/6/1909:28:20

松若騎手は上手だと思いますけど、乗り方が荒いように常々思ってました。

一部の中堅以上の騎手と比べても、松若騎手は良く追えるので好感をもっています。

不注意騎乗に関する詳細は分かりませんが、タイミングとか、どんな騎手でも同じではないかと思います。

ただ、先にも書きましたが、騎乗は荒いように感じていましたし、落馬等で怪我をしなければ良いがなーと思っていました。

体が小さい事も理由のひとつかなと感じています。
ともあれ若手のホープだと思うんで頑張ってもらいたいと思っている次第です。

kef********さん

2017/6/1905:33:55

松若は若手の中ではかなり上手い部類に入ると思いますけどね。そんな騎手ではないと思いますけど