ここから本文です

肋骨骨折をして一ヶ月以上経過したんですけどいまだに痛みが残るのは何故ですか?...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1908:03:57

肋骨骨折をして一ヶ月以上経過したんですけどいまだに痛みが残るのは何故ですか?骨は付いていると病院の先生に言われたんですけど、完璧に痛みがとれるのはどのくらいでしょうか?

閲覧数:
740
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2017/6/2021:19:38

やつか整形外科内科の藤田です。

肋骨骨折が完治しずらい場合

1,やせてる女性

2,肉体労働

3,複数の肋骨の骨折

4,不安神経症の人

5,事故などで受傷し被害者意識の強い人

治癒までの時間には個人差が大きいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sid********さん

2017/6/2020:59:10

私も今月10日に肋骨骨折しました。

右肋骨3本折れていました。

今日、ドクターに「痛みが引くのに2ヶ月かかる」って言われました。

もうちょっとかかるのでしょう。

お大事に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2017/6/1909:35:49

>完璧に痛みがとれるのはどのくらいでしょうか?
--->3か月から半年前後でしょうか。骨折しなくても痛みの出やすい箇所です。改善した以降でも、季節の変わり目や湿度によってきりきりするという事が起こります。

nao********さん

2017/6/1909:23:30

個人差はありますが、大体1カ月で治ります。
未だ痛いのは合併症の可能性が考えられますね。