ここから本文です

ストックフォトでベクターアーティストをしている方に質問です。

yuu********さん

2017/6/1908:31:08

ストックフォトでベクターアーティストをしている方に質問です。

Illustrator CS5で作成したファイルをサイズを小さく(15MBぐらい)してEPS10で保存したい場合はどのようにするのが1番良いのでしょうか?
作品がブレンドツールを沢山使用していて、1000px * 700px サイズから100px*70pxまで縮小して保存したのですが、それでも30MBを超えてしまいます。
何かいい方法は無いでしょうか?よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/6/1918:18:38

ビットマップを一切使っていない、イラストレーターのベクトルアートは、作品のサイズの大小(A3/A4/A5)はデーターの量のMBの大小に関係ありません。

中に書いてある図案が同じなら、A3/A4/A5すべて同じMBサイズです。

データーを軽くしたければオブジェクトの数を減らすしかありません。

>ストックフォトでベクターアーティスト

「ゲッティイメージ iStock」のほうが間違いありません。

>ベクターアーティスト
デザイン業界の一般的な、誰もが共通認識している呼び名ではありません。

どこの誰にでも誤解なく、正しくわかる言い方は
「ゲッティイメージのiStockに、クリエーターとして、イラストレーターのベクトルのイラストをEPS形式で投稿しているお方に質問です。」
とすべきです。

またEPS10というのはPIXTAというサイトの上で使われている言葉です。

EPSという画像ファイル形式には、5.5も8も10もCSもCCもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる