ここから本文です

小さいおじさんというものを家族2人で同時にはっきりと目撃した場合、確実に小さ...

yuu********さん

2017/6/1911:33:12

小さいおじさんというものを家族2人で同時にはっきりと目撃した場合、確実に小さいおじさんというものが存在するのだという証明になりますか?

閲覧数:
295
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niz********さん

2017/6/2115:57:32

大多数がいつでも目撃出来るなら、あるも同然と考えられるでしょう。

参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

編集あり2017/6/1914:15:17

化学的証明とは、「誰が行っても同じ結果になる」という再現性が必要です。
小さなおじさんを証明するためには、捕獲して、誰が見ても確認できる再現性が必要です。

なお、人間の肉体的限界により、化学的証明が絶対にできないことが、はじめからわかっている領域を形而上(けいじじょう)学的問題と言います。
スピリチュアリティは、形而上学的問題として理解する必要があります。

nyu********さん

2017/6/1912:14:11

二人の目に同時に同じ物が映ったのならそこに確かにあるのだと思いますが

それが本当に小さいオジサンなる物なのかは証明が難しいです
家族と言うのも口裏を合わせられれば1人分の承認になるかも知れません

san********さん

2017/6/1912:08:24

二人じゃ無理です。
生放送のテレビ番組に出演したとしても
証明になるかというと微妙ですよね。

yut********さん

2017/6/1911:53:15

それは不可能です。