ここから本文です

彼氏が余命宣告を受けました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1913:41:49

彼氏が余命宣告を受けました。

喘息が酷いらしく30歳まで生きられるか分からないと。

なんて声をかけていいか分からないです。
本人は死ぬのはやだと辛いと号泣してるのを慰めるしか何も出来ません。

死を待つくらいなら死にたい…怖い…死にたくないよぉ…と言ってた彼氏の言葉が忘れれません。

彼氏は16歳で親元を離れ一人暮らしをしてます。
定期的に掃除しに行ってあげたいんですが遠距離恋愛のため月に1回か数ヶ月に1回会う程度です。

薬をちゃんと飲んでません。
苦いしまずいからやだと駄々こねて飲みません。
電話でしつこく言うと切られます。

私は何してあげられますか?変われるなら変わってあげたいです。

補足もっと色んな方からご意見を伺いたかったんですが
血も涙もない発言をされた方がいらっしゃるので締め切らせていただきます。

回答をして下さった方々ありがとうございます。
彼には飴と鞭でやっていこうと思います。

ありがとうございました。

閲覧数:
2,863
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bu_********さん

2017/6/1916:15:48

生きるための努力もしないで、ただ死を恐れるのは愚かだと思います。

私の母も子供の頃「この子は20歳まで生きられない」と言われていたらしいですが、今はおばあちゃんです。生きてるおかげで家族ができた、楽しいことや美味しいものを満喫できて幸せと言ってます。

あなたの彼氏さんにも生きてたら良いことがたくさんあるよと言ってやってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1917:22:21

    ありがとうございます。
    お伝えしときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2017/6/1913:44:52

だまされてます?

danityさん

2017/6/1914:07:59

ちゃんと治療をすれば喘息で死ぬ事はありません。
今も年間2000人近く亡くなっている人はいますが、ほとんどがお年寄りですし治療をやってない人です。
今はとても良い吸入薬が出来てますし、重症でも最新治療のBT治療もあります。
寝たきりで何も出来なかった重症の喘息の人でもマラソンが走れるくらいに回復しています。

それと、喘息の薬は苦くないです。
味なんて無いですし、逆に乳糖が入っていて甘いものもありますけど…

構って欲しいんじゃない?
しばらく放っておけば?

tak********さん

2017/6/1915:41:54

喘息で余命宣告はあり得ません。彼がそういったのだとしたら何故でしょう?
現在、喘息死は無くなっていませんが、適切な治療でどんどん減ってます。
何かしてあげられるとしたら、キチンと治療をうけるようにすることです。