ここから本文です

九州の宮崎県に田舎に住んでいますが、 もう限界です。 畜産農家の匂いが半端無...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1914:15:24

九州の宮崎県に田舎に住んでいますが、
もう限界です。
畜産農家の匂いが半端無く窓を開けられないほどの悪臭に苦しんでします。
洗濯物は当然外には干せません。

畜舎の匂いもですが飼料の作付け前の畑に牛の糞尿をまかれた日には頭が痛くなるほどの匂いです。
また、トラクターで畑を耕した後にタイヤに付いた牛の糞や畑の土を付けたまま公道を走るため
道路が汚れますが、掃除など全くしてくれません。

農家の方に直接申し入れましたが
「今まで何十年もこのやり方でやって来たのにこんな文句を言うのはあんただけだ!」と
言われる始末です。
町役場や保健所に相談しましたが全く改善される様子がありません。
健康的な生活が出来なく困っています。
何かいい解決策は無いでしょうか?

知恵を貸してくださいませ。

閲覧数:
133
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esseesse0403さん

2017/6/2410:29:25

引っ越すしかないよねぇ

引っ越す以外の知恵は浮かばない・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hinaaa_83さん

2017/6/2123:33:23

引越しすれば良いのでは?

それを生業としてる人もいるので、仕方ないでしょうね。

2017/6/2116:21:46

裁判所に行ったらどうですか?

hatama214さん

2017/6/2008:12:49

お気持ちは判ります。
でも、残念ながらこればかりは貴方が引っ越すしかないです。

donkey_0316さん

編集あり2017/6/2410:26:58

児湯郡?とかあちらの方ですか?
宮崎市外は別世界ですからね
引っ越せばいいと思いますが

perosaku0207さん

2017/6/1914:48:00

周りの状況を変えてもらうのはかなり無理がありますね。

どうしようもないのなら、引越し以外ないような気がしますが・・・

私なら引っ越します!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。